カテゴリー「映画・テレビ」の9件の記事

2017年7月 5日 (水)

N○Kの朝の連ドラに仮面ライダーが2人出演してますね。

 「ドライブ」 と 「ネクロム」

 「ネクロム」の変身ベルト「メガウルオウダー」(腕に巻く)は中古品量販店でも意外と人気です。

 「ドライブ」の「シフトカー」は中古品量販店に大量に売られています。
量が大量に出回り過ぎて溢れているのでしょう。
 変身ベルトは中古でもそこそこの値段です。




2017年6月12日 (月)

コナンのポスター当った。(^^)// パチパチパチパチ

2月から3月にかけてJR東主催のコナンのスタンプラリーに参加して3回コンプリートしたんです。
スタンプの色が赤、青、緑で3回分。

コンプリート賞の応募抽選で葉書を出したら、なんと、「高山○なみ」さんのサイン入りで

「○○さんへ」と私の名前まで直筆で書かれたポスターが当選しました。

happy02// パチパチパチパチ

箱にしまってとっておきます。

スタンプラリーでせこく稼ごうとしているなんて、文句を言ってしまったJR東さんにも謝らなくては。

 ごめんなさい。m(_ _)m     paperthink

2017年3月30日 (木)

名探偵「コナン」の映画版が批判に遭ってる。(T_T)

 う~~ん。think

 殆どの人が同じことを思っていたのか、と、改めて感じました。

 「声優さんたちに混ざって、映画版では特別出演等で俳優さん等の起用」
が批判を浴びています。

 

 「コナン」も通常の映画と同じように約2時間程度で終わるような編集になってます。
 しかし、ここ何年かは助演の人物に俳優さんを起用するパターンが多いんです。

「映画を見ている最中に顔が思い浮かんでくる」とか、「下手」とか。

まぁ、私は「俳優さんの顔が浮かんでくる」事は無いですけど、「下手」というのは
時々感じてます。

昨年の「純黒の悪夢」で起用された女優さんは良かったんですけど、
「11人目のストライカー」は特に話題に上がってましたけど、
実際に蹴球選手を映画の中で起用されていて、
当然、セリフも入ってます。

 確かに、上手くはなかった。coldsweats01

 コナンがTVの中でも、「オイオイぃ~。bearing」、って、言うんですけど、まさにその状態でした。

 というよりも、「下手」という方が近かったかもしれません。

 

「異次元の狙撃手」では、仮面ライダー「フォーゼ」を演じたH氏が犯人役。
最後は「蘭」の空手キックにやっつけられられちゃうんですけどね。

セリフは上手では無かったです。
「フォーゼ」の時は、ライダーの勢いでしゃべってれば良かったから
まだ、聞けたんですけど、アニメの声だけというのは、やはり、難しいようです。

 それを考えると、「声優」という仕事は意外と難しい仕事なのかもしれません。

でも、「コナン」は元々「TWOーMIX」の歌手ですから、一概に俳優批判もできないわけです。

 そうそう、「コナン」は絶対音感を持った「音痴」なのです。

 それと、「コナン」は日本で一番「死体」を目撃している永遠(?)の「小学1年生」です。

 そろそろ進級しないかなぁ。happy02

2017年3月27日 (月)

真実はいつもひとぉ~つ

コナンのスタンプラリー(JR東協賛)を3回転制覇しました。

3回転とは、スタンプがいわゆる「シャ▽ハタ印」になっていて
回転数分で色が異なるパターンだったんです。

2週間ごとに

赤、緑、青

だから、本当の意味で「コンプリート」(完成)させるには3回転しなければならないのです。

すなわち、JR東のために「休日お出かけパス」を3回も買わされました。
JR東は姑息な手段で乗客を確保しようとしています。pout

 そんなことしなくてもちゃんと乗車しますよ。bearing

Conan_1ki_aka まずは赤

Conan_2ki_mido 次に緑

Conan_3ki_ao 最後に青。

やはり「コナン」のスタンプラリーは女性が多かった。
特に、親子や友達同士くらいの20~40代。

 50代前の私みたいな「一匹狼」は殆ど無し。
だけど、スタンプの前に並ぶのは躊躇することなくササッと並んで
勢いよくパンパン押して撤収です。

 ついでに、愛用の無地のノートに駅のスタンプとコナンのスタンプも押しておきます。
 上のスタンプがそうです。スタンプラリーの帳簿のほかに愛用のノートにも
もう1つ押しておきました。



「ドラゴ◆ボール」の時はお父さんと男の子という家族(風)が多かった。

現在、横浜近辺で「ドラえ●ん」のスタンプラリーをやってますが、
こちらも「男の子とお父さん」が多いようです。

2016年12月24日 (土)

東京消防庁の出初式のポスター 格好良いです。(o^▽^)oo(^▽^o)

今年の年末も東京港の工事なので「消防出初式」のポスターを拝見できました。
Dezome 格好良いです。happy02

 自分の身の危険も感じながらも日の中に突き進んでいく命がけの仕事をしている人たちの
格好良い姿を感じます。

 先日も12/9に東京港の旅客ターミナル付近で消防艇などがたくさん出ていて
一斉放水してました。

このポスターは、「仮面ライダー」のMOVE大戦のポスターみたいです。lovelygood

10月からの新しい仮面ライダー「エグゼイト」の変身アイテムの「ガシャット」は
ICチップが埋め込まれているので、電子マネー等のICチップを感知する改札機等にかざすと
光ります。

 「ウィザード」の時の指輪の「ウィザードリング」も光ってました。徳次郎2世も
 欲しいやつを1個買って、「SUICA」の自動改札機にかざしてニコニコo(^▽^o)してました。


 ところで、最近の仮面ライダーは、偶然、ベルトを渡されたとか、拾ったとか、出会ったとか、
普通の人間が仮面ライダーになってましたけど、今回の仮面ライダー「エグゼイト」は

「仮面ライダー適合手術」を受けた人だけが変身できるようです。 10月から始まって
5人のゲーマドライバーを使ったライダーが登場しています。

すなわち、昭和ライダーのように「改造人間」って、事ですよ。coldsweats02

そういえば、「鎧武」は地球外のヘルヘイムの世界へ行ってしまった、特別なライダーです。

あ。「ドライブ」は、稀なケースでライダーを引退後に結婚しました。
あ、「W」の時の「アクセル」も結婚しましたが離婚しました。

 あ。「電王」の良太郎は将来結婚します。 だって、孫が未来から「ニュー電王」で
やってきますからね。

 徳川将軍家の中でだた一人、
映画版ですけど、仮面ライダーと一緒に活躍した人がいらっしゃいますよ。
 8代将軍徳川吉宗さんです。  「暴れん坊将軍」ですな。誰が役者か判りますよね。bleah

話がかなり反れた。(^_^;ヨ








2015年12月16日 (水)

東京消防庁の出初式はすごいらしい!

来年の1月6日(水)に行われる予定の東京消防庁の消防出初式。

これがすごいらしいです。

 ポスターもすごい!   某JR駅にて

Dezome

 映画のポスターみたい!lovely

 このポスターに出ている機械のうち船以外は徳次郎2世が

「ト〇カ」製のいわゆるミニカーを持ってますね。

 働く車を主として集めていたので、車同士をぶつけては「事故だ」と言いつつ

消防車と救急車とハイパーレスキューを出動させて「病院へ運ぶ」

なんて言ってましたね。

 さすがに今年度は中学生になったので、出して遊ぶことはなくなりました。

 で、「もう遊ばないんだったら、ホビーオフに持っていったら」と

故意に言っても2世は黙っています。bleah

 まあ、その気持ちは判るのでちゃんと整理整頓しとけよ、と言うだけです。

2015年12月11日 (金)

舞台は鳥取県です。

私の故郷鳥取県の岩美町が舞台のアニメです。

水泳のアニメなんですけど、結構人気があるらしいです。

私の妻も「池袋のオレンジロードにでっかいポスターがあるから写真撮ってきて」

と言うくらいです。

 ちなみに、私の妻は生粋の新潟っ娘です。

 ま、ちょこっと1年間私と結婚してから難波っ娘でしたがね。

Hi_speed_01池袋のオレンジロードにて。

 

 このアニメのおかげで鳥取を訪れる人がコナンファン、鬼太郎ファン、

そして、これ。

 鳥取県はアニメ大国になりそうです。

 新潟も高橋留美子どおりをつくらなきゃっ!

2015年12月 9日 (水)

名探偵「コ〇ン」でメグレ警部のいらっしゃる所。

それはここです。

Keisityo 警視庁ですな。

2012年4月29日 (日)

映画をダブルヘッダー

「仮面ライダー × スーパー戦隊」

「名探偵コナン 11人目のストライカー」

をダブルヘッダーで見てきました。

G.W.なので結構混んでました。

120429_211916

全てのライダーは俺が潰すpout

見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!happy02

小倉の「T-JOY」でダブルヘッダーで見ましたが、切符売り場の窓口では、

クレジット払いも電子マネー払いも出来ませんでした。

現金払いのみで、その分、窓口が混みます。

九州は、まだまだ、電子マネー後進国状態なのでした。

 スーパーのセルフレジもあまり(殆どかな?)普及していません。

 福岡県内の中堅スーパーでも「現金払いのみ」が結構あります。

携帯電話に電子マネー、いわゆる「お財布携帯」を多数登録している

私にとっては、

「現金払い」=「ポイントが貯まらない」=「魅力が無い」

なのです。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30