カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の513件の記事

2017年7月22日 (土)

こんな迷惑メールもありますよ。

こんな人からの迷惑メールです。


川島<old_soen@yahoo.co.jp>


何度かお伝えしているあのプロジェクトですが、明日が締切です 他の人たちは、 既に報酬を受け取る手続きが完了しています。 あなたもお急ぎください。 権利収入を受け取る手続きをする ↓ http://1234.tw/ux-baaacz あなたに損はなにもありません。 もう一度言いますが、 今日を過ぎると絶対に参加はできません。 いいですか、もう一度言いますが、 もう絶対に手に入りません。 残された時間はあと僅かです。 お急ぎください ↓ http://1234.tw/ux-baaacz
*************************************

今まで何も伝えてもらってないし、何も権利を要らない。

こんなメールを送ってくるなんて (`ヘ´)はっきり言って迷惑千万。


本当に迷惑千万。

迷惑かけているんだから
メールは要らないからお金ちょうだいよ。

日本郵便を語る迷惑メール (`ヘ´)ナンジャコリャ

 これ、迷惑メールですよ。
 こんな、内容です。

 電話も無ければ不在通知もないんだから、直ぐに迷惑メール(詐欺)って判断できるよね。

(`ヘ´)ダマサレヘンデェ


*************************************************************
拝啓

配達員が注文番号( 78803 )の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。

従ってご注文の品はターミナルに返送されました。

ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。

このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りの郵便局 ? 日本郵政取り扱い郵便局までお問い合わせください。

敬具

EMS(国際スピード郵便) ? 郵便局 ? 日本郵政

*************************************************************

当然、添付ファイルなんか見ないで 
ポイッ、と捨てちゃいます。
(・_・)ノΞ~●*

昨日今日と2日間で2回着信しましたからね。

2017年6月12日 (月)

ミサイル着弾  !ッ~ロゲニ \(゚_゚\) (/゚_゚)/ ニゲロ~ッ!

訓練、訓練、ミサイル着弾伝達訓練。

で、どこに逃げたら良いのでしょう。

(`ヘ´))))))))))))))))   ((((((((((((T_T)

2017年4月16日 (日)

新潟のラーメン「二郎」

いつも北陸支店からの帰りに直ぐ傍を通るんです。

何時もならんでます。

で、先日、工事の工事仮払いの口座を作りにゆうちょに行って、
その帰りに寄ってみました。

Jiro_01 ここがそうです。

Jiro_02 小です。

Jiro_03 これでも小です。

味としてはまあまあ。私の好みではなかったので、誘われたら行ってもいいけど、
自らは行かないかな。confident

こってり系で「TOKYOBASE」のとんこつ系は関東風にあっさりとしたとんこつにしてあるので
「あっさり系とんこつ」としては美味しいので何回か行ってました。

「こってりとんこつ」はやはり、博多で食べんとダメばい。 \ ( ̄^ ̄)

2017年3月26日 (日)

ガンダム倒れる

ついに、ガンダムが倒れます。

Gndm_barasi_301 骨骨ロックぅ~~っ!

Gndm_barasi_302 膝小僧がばらされています。

Gndm_barasi_303 バラされて地球連邦軍の秘密基地へ

Gndm_barasi_304 安全鋼板に何やら
絵が描かれている。今までなかったのに。

Gndm_barasi_305 RX78の顔だ。足も。

Gndm_barasi_306 ええっ!解体されているのに今から貼るの?

Gndm_barasi_307 本当に今貼っている最中です。

 どうやら、次はシャア専用ザクとかじゃなくて、UCガンダムらしいです。

2017年3月17日 (金)

某宇宙飛行士さんの言葉。

江東区青海の「未来館」の前に宇宙飛行士さん言葉の石碑があります。

Mori_01 上に座っているのは、
スペースシャトルですな。

 誰のお言葉かというと、

 

Mori_02

です。

ちなみに、私、徳次郎が言葉を一言残すとすれば、

 「毎日鉄分補給っ!」

かな。bleah



とうとう地球連邦軍の手によって解体が開始されました。

宇宙世紀0080年
1年戦争の末期にガンダムは「ア・バオア・クー」にて
シャアの搭乗した通称「スカート」、モビルアーマー名「ジオング」にやられて
左手と左足が破壊されました。

 その前には頭は既にやられていてアムロが自動追尾操縦でジオングの頭を追いかけて行ったのです。

 まさに、そんな状態まで解体されていました。

 昨日、発注者との打ち合わせの帰りに撮影してきました。

 普段より、「解体中のガン▽ムを観たい」中国人であふれていました。

 うん。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン  確かに中国人が多かったな。

 何時もの通り、服装が何となく違うし、ジャージのまま(日本時にはジャージのまま
観光する人はあまり居ないでしょう)の人が居るし、家族連れで、

つるんでいるし、日本語しゃべってないしね。

Ndu_01 親父にも壊された事が無いのにぃ~っ!

Ndu_02 crying

Ndu_03 think

Ndu_04

 ちなみにコナンでは「安室透」なんですけど、去年くらいから
N●Kの「クロー◆アップ現代」でナレーションをされてます。

 そのうち、「赤井秀一」にもナレーションをやってもらえたらなぁ、なんて思ったりしてます。

 そういえば、最近、TVのコナンでは、「安室」、「赤井」は出番があまりありませんね。


2017年3月12日 (日)

北陸新幹線の線路内に立ち入って死亡事故。 物理現象を頭に入れていれば死ななかったのに。

 5日の深夜に金沢行きの「かがやき」にひかれたらしいです。

 

 おそらく、ひかれたというよりも除けていて風圧で飛ばされて外側の壁に跳ね飛ばされて
反射的にはじかれて車体に巻き込まれたのだと思います。

 何故そう思うかというとですね。

静止している空気を突っ切って物体が通過するときはその通過する速度の
2倍程度の速度(走っている物体からの相対速度)でその周りを流体が流れるからです。

空気があるところを押し分けて車両が突っ込んでくるので押しのけられた空気はその車両の周りに集まって
圧力を下げる方向(慣性の法則のようなこと)に動こうとします。つまり、車両の周りはさらに空気が流れて
空気の流速は早くなります。

 流体は、速度と圧力が反比例します。
 速度が早ければ圧力は低くなる現象で「ベルヌーイの定理」といいます。

 流体力学(水も空気も皆そうです)では至極当然の定理です。
低気圧が大きければ強い風が吹く。相似率が違いますけど基本的には同じ原理です。

つまり、車両の周りは速度が速いく気圧が低いので、最初の風圧で壁に押しのけられてぶつかって
跳ね返って、気圧の低い方に巻き込まれていったと考えると筋が通りそうです。
 それか、来ている服が気圧の低い車両側に引かれていき巻込まれた。

 コナンの出番は必用ありません。

物理現象さえ知っておけば、線路内に入っていて高速通過する車両があれば巻き込まれることくらい
直ぐに判ります。

 270km/hの速度で走ってくるわけですから、とっさに音に気が付いて逃げようとしても
もう遅いですよね。何時もタイフォン(警笛)を鳴らしっ放しにする訳にもいかないですから。

先月、某、芸能関係者の方が線路内に入って、絞られたことも記憶に新しいの。
以前にも線路内に入って写真を撮ってツイッターにアップしていたらしいです。
可哀そうですけど、鉄っちゃんの風下にも置いてあげられないです。 アホですな。

2017年3月 9日 (木)

飛ぶぜっ!  ANA!

飛行機と飛行機が競争してます。

 さて、どちらが勝つでしょう。

 「背景」は絶対に気にしないでください。

Oikakeko_01 ANA 9999便 アンドロメダ行き離陸します。

Oikakeko_02 おおっ!?coldsweats02

Oikakeko_03 もっと加速ぅ~~っ!happy02

Oikakeko_04 追いついたっ!bleah

Oikakeko_05 くぅ~~~~っ!bearing

Oikakeko_06 離陸開始ぃ~~!bleah

Oikakeko_07 ええっまた来たっ?bearing

Oikakeko_07d イエィ~~~~っ!

Oikakeko_08 離陸ぅ~~っ!bleahgood

いかがですかね? coldsweats01

コメントお待ちしております。catface

台風被災地で職員にオンブしてもらったら....結局辞めた。これがJ民党政権時代の悪しき遺産の悲しい現実。

先日、昨年の台風被災地の現地調査で長靴を忘れていって、部下の職員にオンブしてもらった方。

 

 皆さん、覚えてますか?

8日の政治資金集めの会合で

「長靴業界はもうかったんじゃないか」

って、言ったらしいです。

 やっぱりあのような人は、何時まで経ても反省していないし、おバカなんですね。

 こんなこと言ったら炎上するな、とか、批判を食らうな、とかも判断がつかないんですよ。

 何もしゃべらないように口を縫っちゃえっ!pout


 今朝のN◎Kのニュースで原発の被災者である福島の某中学校の先生が
新潟で避難生活をしていた時に、車で道路工事の現場を通過した際にどの会社かは言ってませんでしたが、
警備員の人が

「放射能通過」とかいっららしいですよ。 sad

 恥ずかしい。 私も生れは違っても同じ新潟に自宅を構える新潟県人なんだけど、

 柏崎にも同じ原発が立地している同じ新潟県民が、悲しい言葉を発するなんて。
 情けない。 

 「放射性物質」に対する無知が差別や偏見を生むんです。

 全ての世の中の知識は 以前にも書きましたけど、数学、物理、化学、生物、が連鎖しています。
 それらの知識を理解して人間社会が成り立ってます。

 それらの教えを学び進化させるために国語を勉強します。
過去の過ちや成功例を後世に伝えるために歴史を学びます。

 そして、異文化の人たちと交流できるように他の民族の人がしゃべっている言葉を学びます。
 みな連鎖しています。

 それを理解できない人が差別や宗教的ないざこざを起こします。

あぁ。悲しい。 放射性物質汚染に対する偏見を持っている人たちは、多分行かないと思うけど、
被災地に直接行ってみてほしい。6年前のあの日から停まったままの街並みを。
 賠償金なんて、生活と復旧するための資金で直ぐに無くなってますよ。

 一体どういう考えを持ったら、差別できるんでしょう。

 ちなみに、徳次郎の倉吉の実家は被災したまま、まだ、ブル-シ-トを被ってます。
軒並み被災しているので瓦屋さんがてんてこまいらしいです。

 おまけに、石州瓦は数年前に会社がなくなってますから、山陰地方の瓦は不足気味です。

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31