カテゴリー「グルメ・クッキング」の129件の記事

2017年6月12日 (月)

新潟名物笹団子のお店のどら焼きです。

「T中屋本店」さんの笹団子を買わずにどら焼きを買っちゃいました。

 (個別包装に名前が記されているのでTにしなくてもよかった)

bleahgood

JV現場事務所の隣の隣にお店があります。

Dora 粒あん、こしあん

happy02旨い!

 (某番組の水○奈々さんのように「旨いっ!」って言わないとなっ!)

 ちなみに、100円/個です。

 浅草「◆十」さんのどら焼きこれよりも1.5倍くらいの大きさで

もっとふわふわしていては330円/個だから約1/3の値段ですな。

 まあ、妥当な値段ではないでしょうか。

 今日もシケで作業全く無しになってしまったので、

夕方、閉店間際の18時前に買いに行ってみましょう。

見切って値段が下がってないかなぁ。coldsweats01

2017年5月 1日 (月)

新潟限定

カ△メさんの新潟限定バージョン

「ル・レクチェ」ミックスです。

Rurekutye_01 100cc入りが6箱入ってます。

 

Rurekutye_02 寸法が判るように定規を置く。





2017年2月 8日 (水)

信越本線横川駅名物の「峠の釜めし」風です。

 JR信越本線横川駅の駅弁「「峠の釜めし」を販売している
「お●のや」さんの監修です。

大手コンビニチェーン「ロー▲ン」限定です。

 徳次郎2世に「買ってみれば!」と言われて買いました。
 こんなもんかなぁ、って、感じです。coldsweats01
Tougenokamamesi_01

2016年12月11日 (日)

今年も出ました。栃乙女MIX!

また、やってくれました。カゴ■さん。
Otomemix 昨日買ってきました。

 今日も行って買ってこよう。
 今回の季節限定盤は、「ヨーグルト風味」って、記載があります。

 一体どんな食感なのでしょう。 happy02

2016年11月10日 (木)

季節限定! 限定に弱いんですっ!(T_T)

Yasai_gentei_02 葡萄エナジー 林檎エナジー!

 続いて、

Yasai_gentei_03 文旦エナジー!

カ◆メさん、これからもたくさんの季節限定をよろしくぅ! lovelygood

2016年10月 3日 (月)

パンプキンエナジー 季節限定

 ここ10年くらいでハロウィンが定着しました。

 お菓子の製造会社も挙って、売り上げアップに結び付けたいようです。
Choco_p01 パンプキンエナジー

 ロックオン!

Choco_p02 個別包装の小袋がこんなに種類がありました。
 大袋1袋中にこれだけの種類があるとは。

 どれくらい割り増し価格を設定しているんだろうかねぇ。

2016年9月17日 (土)

イチジクエナジー、仲間入り

 やっぱりやってくれますね。カ◆メさん。

秋の味覚です。

Itijiku_01
 カボスエナジーとシークァーサーエナジーと並んでいちじくエナジー

Itijiku_02 正面をアップで

Itijiku_03 側面をアップで

 味はhappy02good

2016年9月 7日 (水)

いちごエナジー

ストロベリーエナジー!happy02

Cherry_energy_01

Cherry_energy_02 ロックオフ!

 

Cherry_energy_03  ストロベリーエナジー!

 ストロベリーエナジーアームズ!

Cherry_energy_04 ストロベリーエナジースパーキング!

2016年8月30日 (火)

まだ夏だけど秋の味が始まりました。

 毎年買います。いや、見ただけで買っちゃいます。

 これ、秋の味だけでなく、同じ味で「冬味」、「春味」「夏味」も出してほしいです。lovely

 「KI△IN」さん、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Akiaji_01 350mm6本入りの箱の正面から

Akiaji_02 側面から。
 一応、間の向きを揃えてみました。

やっぱり、旨っ!papersmile

 もう一度書きます。

 「KI△IN」さん、「冬味」「春味」「夏味」もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2016年8月23日 (火)

仙台では有名店。お茶の井ケ田さん。

 仙台の駅や繁華街へ出た時は頻繁に買って食べます。
Doratyan_01 いわゆる抹茶味のどら焼きです。

 ちょいと大きさは小さいですが、味はpunchlovely

 袋を開けてみると、
Doratyan_02 こんな感じです。

 美味なり。happy02

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30