« 上野駅13.5番線。 仕上がってました。 | トップページ | ガンダム倒れる »

2017年3月26日 (日)

遂に来たっ(T_T) 「MAXとき」、「MAXたにがわ」の引退!さらばE4系

 25日。JR東からとうとう、聞きたくない発表が新聞各社から報道されました。

 先日も、「いやだぁ。crying 引退しないでぇbearing」と、言われつつも485系が引退。

 ジョイフルトレインとして改造されていない車両は全て各JRから車籍抹消となっていきます。

で、新幹線車両でもE5系、E6系、E7系、H5系の導入が進み

とうとう、E4系の引退宣言です。  最初出てきたときは 「はぁ?なにこれ? 変な顔bleah

と、JR東のデザインを馬鹿にする人が多かったのですが、20年もコツコツと走っている姿を見ると、
やっぱり愛着が湧くものです。

結婚してからもほとんどが新潟で仕事をさせてもらえなかったので
新潟に帰国する際にはE4系の1回の指定席を木曜日の夕方ぎりぎりに確保して
帰国したものです。

日曜日の夕方も18:18か、もう1本早い17:12の「MAXとき」

そういえば、NGTのデビュー曲は「MAXとき315号」なので、

もうすぐ、「とき315号」に変えないといけません。

ちなみに、E1系が引退して1両保存する予定だったのか
新潟車両センターの端っこに1両だけ先頭車が残されています。

行き先の当てが無いのでしょう。   そういう状態なのにもうE4系の引退。
確かに、E4系も初期型の廃車は進んでいます。 新潟でバラされています。

 JR西の500系、700系もN700にどんどん活躍の場を奪われて
引退が近いようです。

結局、E4系は北陸新幹線で活躍しているE7系のタイプを導入するそうです。
E5系、H6、E7系、W7系 は「キーキー」ブレーキ音がうるさいです。

 サルじゃないんだからさぁ。coldsweats01

 だけど、音で、「あっE5系だ。いや、E7系(W7系)だ。」という具合に直ぐに判ります。
(判るのや鉄っちゃんだけ)


  「MAX」 引退しないでぇ~~っ!weepcrying

« 上野駅13.5番線。 仕上がってました。 | トップページ | ガンダム倒れる »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/65070374

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に来たっ(T_T) 「MAXとき」、「MAXたにがわ」の引退!さらばE4系:

« 上野駅13.5番線。 仕上がってました。 | トップページ | ガンダム倒れる »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31