« 真実はいつもひとぉ~つ | トップページ | E4系を撮影しなくてはっ!(T_T) »

2017年3月30日 (木)

名探偵「コナン」の映画版が批判に遭ってる。(T_T)

 う~~ん。think

 殆どの人が同じことを思っていたのか、と、改めて感じました。

 「声優さんたちに混ざって、映画版では特別出演等で俳優さん等の起用」
が批判を浴びています。

 

 「コナン」も通常の映画と同じように約2時間程度で終わるような編集になってます。
 しかし、ここ何年かは助演の人物に俳優さんを起用するパターンが多いんです。

「映画を見ている最中に顔が思い浮かんでくる」とか、「下手」とか。

まぁ、私は「俳優さんの顔が浮かんでくる」事は無いですけど、「下手」というのは
時々感じてます。

昨年の「純黒の悪夢」で起用された女優さんは良かったんですけど、
「11人目のストライカー」は特に話題に上がってましたけど、
実際に蹴球選手を映画の中で起用されていて、
当然、セリフも入ってます。

 確かに、上手くはなかった。coldsweats01

 コナンがTVの中でも、「オイオイぃ~。bearing」、って、言うんですけど、まさにその状態でした。

 というよりも、「下手」という方が近かったかもしれません。

 

「異次元の狙撃手」では、仮面ライダー「フォーゼ」を演じたH氏が犯人役。
最後は「蘭」の空手キックにやっつけられられちゃうんですけどね。

セリフは上手では無かったです。
「フォーゼ」の時は、ライダーの勢いでしゃべってれば良かったから
まだ、聞けたんですけど、アニメの声だけというのは、やはり、難しいようです。

 それを考えると、「声優」という仕事は意外と難しい仕事なのかもしれません。

でも、「コナン」は元々「TWOーMIX」の歌手ですから、一概に俳優批判もできないわけです。

 そうそう、「コナン」は絶対音感を持った「音痴」なのです。

 それと、「コナン」は日本で一番「死体」を目撃している永遠(?)の「小学1年生」です。

 そろそろ進級しないかなぁ。happy02

« 真実はいつもひとぉ~つ | トップページ | E4系を撮影しなくてはっ!(T_T) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/65084184

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵「コナン」の映画版が批判に遭ってる。(T_T):

« 真実はいつもひとぉ~つ | トップページ | E4系を撮影しなくてはっ!(T_T) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31