« JR東の川崎駅コンコースのからくり人形の時報です。 | トップページ | 名探偵「コナン」の映画版が批判に遭ってる。(T_T) »

2017年3月27日 (月)

真実はいつもひとぉ~つ

コナンのスタンプラリー(JR東協賛)を3回転制覇しました。

3回転とは、スタンプがいわゆる「シャ▽ハタ印」になっていて
回転数分で色が異なるパターンだったんです。

2週間ごとに

赤、緑、青

だから、本当の意味で「コンプリート」(完成)させるには3回転しなければならないのです。

すなわち、JR東のために「休日お出かけパス」を3回も買わされました。
JR東は姑息な手段で乗客を確保しようとしています。pout

 そんなことしなくてもちゃんと乗車しますよ。bearing

Conan_1ki_aka まずは赤

Conan_2ki_mido 次に緑

Conan_3ki_ao 最後に青。

やはり「コナン」のスタンプラリーは女性が多かった。
特に、親子や友達同士くらいの20~40代。

 50代前の私みたいな「一匹狼」は殆ど無し。
だけど、スタンプの前に並ぶのは躊躇することなくササッと並んで
勢いよくパンパン押して撤収です。

 ついでに、愛用の無地のノートに駅のスタンプとコナンのスタンプも押しておきます。
 上のスタンプがそうです。スタンプラリーの帳簿のほかに愛用のノートにも
もう1つ押しておきました。



「ドラゴ◆ボール」の時はお父さんと男の子という家族(風)が多かった。

現在、横浜近辺で「ドラえ●ん」のスタンプラリーをやってますが、
こちらも「男の子とお父さん」が多いようです。

« JR東の川崎駅コンコースのからくり人形の時報です。 | トップページ | 名探偵「コナン」の映画版が批判に遭ってる。(T_T) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/65074731

この記事へのトラックバック一覧です: 真実はいつもひとぉ~つ:

« JR東の川崎駅コンコースのからくり人形の時報です。 | トップページ | 名探偵「コナン」の映画版が批判に遭ってる。(T_T) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31