« 某宇宙飛行士さんの言葉。 | トップページ | 牛マークの車です。 »

2017年3月19日 (日)

今日と明日は新潟で鉄っちゃんがあふれます。私の目にも涙があふれます。

 「きらきらうえつ」「やまどり」「宴」「NO・DO・KA」等改造されて残っている車両を除いて
事実上の485系の引退が今日と明日新潟で「ありがとう485系信越」で運転されます。

 もうすぐ9:30新潟駅発車。
485r 今年の1月の写真。

 鉄っちゃんの間では通称「糸魚川快速」で残っていた2編成のうち、1編成は既に
3/14にJR東の長野工場に送られていて、今後解体されます。

 で、残った1編成が新潟~直江津間でラストランです。

 こうやって、打ち込んでいても涙が出てきます。

 竣工検査が24日(金)なので行けません。 余計悲しい。

 でも、徳次郎2世は出かけて行ったので、今頃は新潟駅のごった返しの中にいると思います。

 自分が生まれたころから走っていて全国四国以外走った車両系列です。

 あぁ。悲しい。

« 某宇宙飛行士さんの言葉。 | トップページ | 牛マークの車です。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/65034178

この記事へのトラックバック一覧です: 今日と明日は新潟で鉄っちゃんがあふれます。私の目にも涙があふれます。:

« 某宇宙飛行士さんの言葉。 | トップページ | 牛マークの車です。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30