« 牛マークの車です。 | トップページ | 上野駅13.5番線。 仕上がってました。 »

2017年3月24日 (金)

宿舎(寮の防水工事で下地処理剤の塗料剤の臭いが臭い(><)、仕事にならないので出かけました。

 本日、午前中で竣工検査が終了しました。

 

 ちょっと重たい手直しがあります。

 来週いっぱいで終わらせて電子納品はちょっと難しいなぁ。

 相棒は、「ここ10年くらい電子納品したことが無い」、つまり、若い後輩に任せっぱなしで係ってこなかったらしい。

 電納オンチ。  つまり戦力にならないってことですよ。  (`ヘ´)イライラ

 それだけじゃないんですけどね。

 で、今日は、昨日から始まった、宿舎の雨漏り対策の防水工事で下地処理剤を
事務所の部屋の前のベランダを塗り始めたんですよ。

 竣工検査から帰ってきたら、臭いのなんの。 

 イサクモチッコ \(`ヘ´\)(/`ヘ´)/ソッチモクサイ  

 全然仕事にならないので、門前仲町の富岡八幡宮さんへ行って神様のお札をお返しに行くことにしました。

 モノレールと都営地下鉄を乗り継いで行ってきました。

Tomisan_01 参道工事中で封鎖。

某湾岸警察署のA刑事の言葉で「レインボーブリッジ封鎖できませぇ~~んっ!」、を、
何気なく思い出してしまいました。  もう、13年以上も前の叫びです。

Tomisan_02 神社側から撮影してしました。

Tomisan_03 本堂です。



 帰りに清澄通り沿いの和菓子屋さんで焼き団子を2本購入。
Dango 2本で260円也。


食べながら歩いて再び地下鉄駅へ。

 そのまま浅草まで行って、大人気の「亀十」さんのどら焼きを買いに。

 一時の中国人の爆買いブームも去り、15時ごろ行っても購入することが出来ました。

Kame_032401 記念に取っておきます。happy02

 

Kame_032402 ふわっとしてて美味です。lovely

あ。もう食べちゃいました。  白餡とこし餡。

ちなみに、どら焼き1個幾らだと思いますか。  過去にも平成21年の時も確かアップしてたと思います。

 その時と値段は変わってませんでした。 結構高いですよ。coldsweats02

 ドラえもんもびっくりするでしょう。

« 牛マークの車です。 | トップページ | 上野駅13.5番線。 仕上がってました。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/65061700

この記事へのトラックバック一覧です: 宿舎(寮の防水工事で下地処理剤の塗料剤の臭いが臭い(><)、仕事にならないので出かけました。:

« 牛マークの車です。 | トップページ | 上野駅13.5番線。 仕上がってました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31