« キハ40 ピッカピカ! | トップページ | 万国博覧会は不要でしょう。 »

2016年12月 1日 (木)

横断歩道を歩いて渡っていても危ない。(T_T)

 今日、群馬県で76歳の男性(かな?)の運転する車が横断歩道を渡っていた
母親と1歳の子供をひいてしまったそうです。

全ての高齢者の方が悪いとは言いませんが、どうも最近このような事故が非常に多いです。

 今までの政策が悪いから、地方では車が生活に無くてはならないものになっていて
いくら「自主返納」の制度があっても返納できない。

返納しても交通費を支給してくれるわけでもないし、バスも無い。タクシーは高い。
JRもいくら頑張ってフリクエンシーサービスしても赤字で本数も少なくなってきている。
生活できないから結局車に乗る。

 自主返納制度なんて都会で電車がバンバン数分おきに走っている場所なら良いけど、
1時間に1本とかじゃ今の世の中生活できないですよね。

 高齢者に親切じゃない世の中にしたのは、いつも書いている通り、
J民党ですよ。

 今でさえ、高齢者にやさしい政治を行っているのではなく、排除するかのような政策ですよね。
 排除して隔離してしまい、医療費も高くするから自分たちで何とかして。

というような政治。数十年何も変わらない。

 会社に入った時から、いわゆる保険のオバチャンに「これ良いよ。」、って、勧められて
65歳支払満期で、その後、「一生涯払います」という名文句の
民間の生涯年金保険に入ってます。

 加入した当初は、「こんなの要るんかねぇ?」、なんて思ってましたけど、
今その様な「一生涯払います」なんて保険はありません。皆無です。
 高いけど止めなくて良かった。受領できる金額全て夫婦の生活はできないけど、
貯蓄と少なくなっていくと思われる今後貰えるかもしれない公的年金と合わせて生活できるかな。

 そして、自動車を運転する高齢者の方がもっと生活するのに優しい社会になって
車を運転しなくてもよいような、かつ、年金なくて将来が不安、と、言わなくても良い社会に成ってほしいです。

まず、今の「今だけで先送り大好きな」アホなJ民党の政治は無理だけど。
 農協の制度も結局半分以上検討したことが先送り状態で決着しましたしね。

オリンピックの組織委員会の会長さんのM氏の発言聞いてれば、
「あれでも総理大臣を務めた人なのかね?」と、疑ってしまうような発言をねちねちとバンバンしますからね。

IOCの方も開いた口がふさがらない、というような状況だったらしいです。

 適当にやってきた罰が来たのに自分がしっかりと検討してこなかったことが悪いと
少しも思っていないんだから。

 まぁ、反省ならサルでもできるけど、あの方は反省できないどうしようもない方だと思います。


事故に遭われた方が、無事に回復して後遺症が残らないことを祈ります。

« キハ40 ピッカピカ! | トップページ | 万国博覧会は不要でしょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/64569985

この記事へのトラックバック一覧です: 横断歩道を歩いて渡っていても危ない。(T_T):

« キハ40 ピッカピカ! | トップページ | 万国博覧会は不要でしょう。 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31