« けいきゅん | トップページ | 東京消防庁の出初式のポスター 格好良いです。(o^▽^)oo(^▽^o) »

2016年12月24日 (土)

日本○運さんの新しいコンテナ?

おっ! coldsweats02

 日本通▽さんの新しいコンテナかな。

 エコレールマークとエコシップマークがついてます。

 鉄道と船と連携して二酸化炭素の排出量の削減に努めてます。
New_container


 CO2の排出のの多くにトラック輸送車の停めっぱなしのエンジン着けっ放しが多いのが
挙げられます。

貨物基地やトラックターミナルの手前とかコンテナターミナルの前とかに夜間来て朝方まで居る車のほとんどが
エンジンかけっぱなしで運転手さんは冷房もしくは暖房をかけて寝ています。

CO2は排出されるし排気ガスは臭いし、煩いし、全然良いことはないです。
これを改善できればCO2の排出量は格段に減るはず。

タクシーも乗客待ちでエンジンかけっぱなし。
ガス車の冷暖房かけっぱなしも何とかしなければなりませんね。

それに比べたら、バスは停まればエンジンは停止するし、電車や気動車は今や最新鋭の車両は殆どが
省エネタイプ。回生ブレーキは当たり前。
 東海道山陽新幹線車両は、16両編成でパンタグラフが2個です。以前は4個以上ありました。
 最高速度が210km/hだったのが集電量が半分以下になっても300km/hで走れます。

ディーゼル車両でもJRはJR東でも西でも九でもハイブリッド車が続々と投入されつつあります。

 これを考えると、陸上の道路を走る車両のトラックやコンテナ牽引車両もどんどんハイブリッド化を
進めてほしいと思います。遅れすぎてます。
 大きな企業は努力しているけど、個人個人が全く意識していないので、温暖化の遅延化は進んでいません。

 もっと、個人個人が意識しないと。 だけど、もう遅すぎる。

 先ほど、大井競馬場付近で、2台の乗用車同士の事故がありました。
1台がもう1台に側面から衝突。どちらかが信号無視かと思われます。

側面追突された車はそのまま車線をそれて横断歩道脇の電柱へ激突。
救急車が到着したばかりでした。
 ひょっとして、横断歩道の信号待ちの歩行者が巻き込まれたかもしれません。

 信号無視は良くない。危ない。

« けいきゅん | トップページ | 東京消防庁の出初式のポスター 格好良いです。(o^▽^)oo(^▽^o) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/64669365

この記事へのトラックバック一覧です: 日本○運さんの新しいコンテナ?:

« けいきゅん | トップページ | 東京消防庁の出初式のポスター 格好良いです。(o^▽^)oo(^▽^o) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31