« 横断歩道を歩いて渡っていても危ない。(T_T) | トップページ | 一部では「さよなら」、一部では「復活おめでとう」 »

2016年12月 5日 (月)

万国博覧会は不要でしょう。

 そう思いませんか?

 だって、今の時代、ちょっとインタ-ネットで検索すれば殆どのことを知ることができます。
ただ、本物を見るとか、触るとかはできませんけど。

こんな時代に、「万国博覧会を大阪に誘致する」って。
必要なのかな?

 国民が今まで払ってきた年金も消えているし、国は赤字だし、防衛費だって、来年度の見積もり予算でも過去最大。
皆がちょっとしたことで医者に行くから、医療費だってどんどん増えている。

 ちょっとした発熱でも今の若い人(若い親も含めて)医療慣れしてしまっているから、
すぐに医者、すぐに薬。

 

腸内に寄生虫もいないから O-157や花粉症も幼少のころから発症と感染。
そりゃ、医療費が必要になるよね。

そんな時代なのに万国博覧会って必要なのかな?  「開催されたら絶対に行く」って人は、
子供は多いかもしれないけど、大人は結構冷めているかも。

 だって、東京オリンピックだってゴタゴタしていて盛り上がっている感じが全然感じられない。

石巻だって、大船渡だって、集団移転の住宅団地がまだ出来てないよ。何万人も6年目の仮設住宅暮らしだよ。

そっちにお金使った方がいいよね。  放射性物質汚染地域の除染や補償対策に使った方が良いよね。

放射性物質の知識の薄い人たちへの放射性物質とはなんたるか、正しく知って正しく恐れるような教育をする
費用にあてた方がいいよね。

 日本の食料自給率が上がるような政策、第1次産業にもっと後継者が増えるような政策に
お金を回した方がいいよね。 ちなみに日本の食料自給率は20%くらいです。遠洋漁業の魚の
水揚げ(水揚げした漁港が産地になるから)も入れてやっと40%くらいらしいです。

 一時の好景気狙いで施設を造っても、年金は元に戻らないし、老朽化した橋や下水道や道路の維持は
全く出来ない。

 私は万国博覧会を誘致するは必要ないと思います。 
 J民党のやることは結局いつも通り、その場しのぎの景気対策で、将来の展望なんて全く無いんだ。
 どうして、J民党の人たちは、将来の展望を考えることが出来ないんでしょう。
 頭の悪い人たちですね。というよりも、将来展望を考えることが出来ない無能集団ですね。

また、こんなことを書き込んでしまいました。think

ただし、

葛飾北斎の絵を展示するとか、棟方志功絵を観られるとか、

奈良の大仏の1/2の模型を本物と同じ造り方で造って展示とか、

スカイツリーの1/10の高さの63.4mの建物を造って展示とか、

VRで時速500kmのリニア新幹線の速度を体感とか。

なら万国博覧会を開催してもいいかも。

« 横断歩道を歩いて渡っていても危ない。(T_T) | トップページ | 一部では「さよなら」、一部では「復活おめでとう」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/64586729

この記事へのトラックバック一覧です: 万国博覧会は不要でしょう。:

« 横断歩道を歩いて渡っていても危ない。(T_T) | トップページ | 一部では「さよなら」、一部では「復活おめでとう」 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31