« H11年とH12年には糸魚川に仮生息していたので。 | トップページ | けいきゅん »

2016年12月23日 (金)

100時間の残業だったら、私、年間5回以上倒れてるかもしれません。

会社って、労働時間だけじゃなくて人間関係が重要だと思います。

私が今の会社へ入社してから月の残業時間100時間以上とか言ってたら、
恐らく、もう、何十回も倒れてます。百回以上かも。
月に休みが無いときも結構ありましたしね。

一番は人間関係だと思います。
良い上司、先輩、後輩、雰囲気でないと、仕事は辛くなると思います。

あと、自分の趣味を持つこと。
趣味がないと、お酒や怪しい薬、人に迷惑をかけたりしてしまいます。

私の趣味は、 あ、  「鉄」ですよ。

今日も、中古のBトレを買ってきて部屋で 「イヒヒヒッ」lovely

です。今日は、寮食を食べてお風呂に入ってから組み立てます。

« H11年とH12年には糸魚川に仮生息していたので。 | トップページ | けいきゅん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この、1/7~1/9は連続で現場、現場事務所、現場ですよ。
今年1回目の「倒れ」だな。
宿舎の通路挟んで対面の部屋の人は
「インフルエンザ隔離中」の張り紙が......coldsweats02

私も人間関係が重要だと思います。
人間関係さえ良ければ、残業で倒れる事はありません。
同じ目標を持った人たちと過ごせ、自分の職務が果たせる事は喜びです。
ただ、残業が目的ではないので、休みを交代で取得可能な人員配置を会社にはお願いしたいです。でも人件費が増えることはコストが嵩みリスクになるため無理なんでしょうね。

代休消化はさせてほしいです。会社の人間関係は良くても家に帰れないと家族関係が...。会社は職場が変われば何もかも変わるけど、家族関係の修復は易々とできない。
政府は労働者の有給消化を目指すけど、わが社はどうなるんでしょうかね。代休の未消化が増えてでも、有給の消化を目指すことになるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/64664320

この記事へのトラックバック一覧です: 100時間の残業だったら、私、年間5回以上倒れてるかもしれません。:

« H11年とH12年には糸魚川に仮生息していたので。 | トップページ | けいきゅん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31