« 某雑貨店の店員さんが「予防接種受けない!」って呟いた。少し考えてからアップしましょう。 | トップページ | 掃除が下手か上手か。 う~~ん。私はこう思います。 »

2016年11月10日 (木)

倉吉に帰省しました。その途中で。

 倉吉に帰省してきました。

 実家の屋根は全とっかえです。 crying

倉吉市の家屋調査も受けました。(実際の職員さんは他の自治体からの応援者でした。)

さて、倉吉に帰省する際に撮影した鉄の写真と姫路城です。

姫路駅で山陽新幹線と「ス-パ-はくと」との乗り継ぎに2時間空きが出来たので
姫路城に歩いて外だけ見てきました。

Kyk_01 700系700番台「レールスター」
 乗った時は「こだま」での運用。

Kyk_02 681系から289系として改造され運用中の「くろしお」

Kyk_03 再び「レールスター」

Kyk_05  山陽新幹線内は
 名称が6つあります。「ひかり」には「ひかりレールスター」もあります。(ありました)
 「タイプEVA」もあります。
Kyk_04 レールスター内の指定席は、
2-2なので広々です。wink

Kyk_06 こちらが「タイプEVA」の500系先頭車。

 今回「タイプEVA」を観られなくて残念!
Kyk_07 500系のヒーロー「カンセンジャー」

 「のぞみ」や700系とか固有の名称や系列名を使用していないので、
 すべての新幹線が「カンセンジャー」になれるのですが、こちらは500系がモデルです。

 おもちゃでは「シンカリオン」としてE5系やE6系もロボット変身します。
 正確には、「トランスフォーム」ってやつですね。
Kyk_08 姫路駅の中央口の北側入り口から
 姫路城が正面に見えます。

Kyk_09 国宝の石碑と一緒に

Kyk_10 まだ、若干工事中でした。

 

Himeji_01

山陽本線姫路駅ホームからも姫路城は観ることが出来ます。

Kurayoshi_1001

 ↑倉吉駅にて。智頭急行のHOT7000系happy02

 H:兵庫県、O:岡山県、T:鳥取県 の意味です。

最高速度130km/hで運転してます。

 

Kurayoshi_1002 誰の靴とスケボーでしょうかねぇ。

 大きいので「本物」ではありません。   倉吉駅の新駅舎2階の改札内にて。

« 某雑貨店の店員さんが「予防接種受けない!」って呟いた。少し考えてからアップしましょう。 | トップページ | 掃除が下手か上手か。 う~~ん。私はこう思います。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/64470747

この記事へのトラックバック一覧です: 倉吉に帰省しました。その途中で。:

« 某雑貨店の店員さんが「予防接種受けない!」って呟いた。少し考えてからアップしましょう。 | トップページ | 掃除が下手か上手か。 う~~ん。私はこう思います。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31