« 失言の多い大臣さんは、羽入君と大谷君から言葉の大事さを学ぶといいよ。 | トップページ | 今の若い人は白熱電球の発光時の熱量を知らない様です。 »

2016年11月 7日 (月)

E7系で仙台~大宮~高崎~長野~上越妙高~金沢で直通運転!

 この直通運転は、JR東の車両でE7系が使用されたようですね。

 ま、金沢まで行ける新幹線車両は、E7系かW7系しかないので
JR東が募集したツアーなので至極当然。

 車両故障でW7系が稼働すれば鉄っちゃんもかなり注目したかも。

 で北陸新幹線が金沢まで延伸開業する前にE7系は、
JR東の車両なので東北新幹線上も試験運転してました。

だから、ニュースで「注目!」って程でもないんですが、
私が注目したいのは、サボです。

サボがどうなっていたのか知りたいんですが、
ニュース映像では、そのような映像は出ていないようです。

 「仙台→金沢」 とかの表示だったら面白かったのになぁ。
ヘッドマークも着けてほしかったなぁ。

 鉄っちゃんは、E7系が仙台駅に来ても確かに注目はしますが、
以前も試運転でやってきていたし、動画投稿サイトでも
確認できますからそんなに注目はしていないようです。

確かに、鉄っちゃんの写真投稿サイトでも上がっていないようです。

E7系とE5系が連結して全12両になればもっと注目するけどな。

« 失言の多い大臣さんは、羽入君と大谷君から言葉の大事さを学ぶといいよ。 | トップページ | 今の若い人は白熱電球の発光時の熱量を知らない様です。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/64457672

この記事へのトラックバック一覧です: E7系で仙台~大宮~高崎~長野~上越妙高~金沢で直通運転!:

« 失言の多い大臣さんは、羽入君と大谷君から言葉の大事さを学ぶといいよ。 | トップページ | 今の若い人は白熱電球の発光時の熱量を知らない様です。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31