« ジョロウグモ 両者ともに女の子♀らしいです。 | トップページ | また、JR東やってくれました。「おぉめちゃくちゃ格好良い」とはいかない電車。(^_^;ヨ ポリポリ »

2016年9月22日 (木)

駅で東西南北が有名なのは浦和駅。実は仙台もそうだったんです。

浦和シリーズ。
JR東。
東北本線浦和駅、南浦和駅、北浦和駅
武蔵野線東浦和駅、南浦和駅、西浦和駅、武蔵浦和駅。

仙台もそうだったんです。しかし、数年前に「西仙台」は廃止されてしまいました。

今日、東西南北行ってきました。

まずは、「東仙台」。
_01 東仙台駅

_02 東仙台駅

次は旧西仙台ハイランド駅です。廃止されてすぐに駅舎は取り壊されてしまったため、
在りませんが痕跡はありました。
_01_2 西仙台駅跡

_02_2 建物があった痕跡。

_03 直線になってからが駅があった場所だと思います。

_04 駅を通り過ぎてから上り勾配になります。

_05 駅が在った証しが残ってました。

 で、次は南仙台です。

_01_3 南仙台駅。コンビニが共存。

_02_3 南仙台駅は駅名の上に時計がある。

_03_2 駅名は改名したらしい。

最後に北。

_01_4 北仙台駅。 

_02_4 北仙台駅は駅と道路との間に敷地が狭くて
車を止める余裕が殆ど無い。

 最近のJR東の駅舎デザインから考えても以外にもおしゃれな感じ。
東急の田園調布をイメージしたのかな?bleah

« ジョロウグモ 両者ともに女の子♀らしいです。 | トップページ | また、JR東やってくれました。「おぉめちゃくちゃ格好良い」とはいかない電車。(^_^;ヨ ポリポリ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/64241166

この記事へのトラックバック一覧です: 駅で東西南北が有名なのは浦和駅。実は仙台もそうだったんです。:

« ジョロウグモ 両者ともに女の子♀らしいです。 | トップページ | また、JR東やってくれました。「おぉめちゃくちゃ格好良い」とはいかない電車。(^_^;ヨ ポリポリ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31