« タキ1900の2両セットを中古で購入しました。 | トップページ | Bトレの部品を中古で集めてます。 »

2016年9月30日 (金)

「ア◆ノミクス」って実感湧きますか?感じてますか?

 全然感じないんですけど。

 感じられるのは、日銀の金利がマイナスになったことくらいかな。

 いつまで経っても地方公共団体または国の先送り対策が浮き彫りになり
豊洲市場の件にしてもあとからあとから問題が出てくる。
 「ア▲ノミクス」ってこういうこと?

政務調査費の横領紛いのことで議員が多数辞職しても逮捕されないこと? 
逮捕して手足縛って二度と架空領収書を作れないようにして捨ててしまった方が良いでしょう。

人口減少で税収の増加見込みが無いのに、何も考えずに毎年毎年補正予算ばっかり組んで
国の借金を増やして国民の税金負担を重くすること?

 橋本○太郎総理大臣の時は、赤字国債は今後増やさないって言ったのに、
言っただけでやっぱり先送りだった。

 TPP署名して稲作を壊滅状態にもって行き、これからの時代は輸入価格が下がることなく高くなる上に
ポストハーベスト汚染されれているアメリカ産の小麦を大量に輸入してコメを食べなくなること?
 コーンスターチも大豆そうですね。

 小麦に関しては、中国が肉食になり小麦を輸入するようになった。
 ウクライナの黒土地帯は、麦中心だけど、ヨーロッパ諸国やNIES諸国が半永久租借のような契約形態で
生産された小麦をそのまま自国へ輸出してしまう。
 小麦で頼れるのは、もやはアメリカとカナダとオーストラリアのみ。

 ポストハーベストに汚染された農産物を大量に輸入して安全な日本産の野菜を作りたいと思っている農家の
希望をそぎ落とすこと?

  数年前から原子力税の在り方を法律で変更したばかりで、かつ、
せっかく、再生可能エネルギーと言って太陽光パネルを普及させようといろいろな業者が
普及させてきたと思っていた矢先に原子力発電の経費を無理やり分担させること?


 駄目なことばっかりだよ。
 地球温暖化も、もはや深層海水の熱の吸収による緩和も期待できない。もはや余裕がない。
 8月に台風が4回も日本の東側を通過していったのに海水温が下がらない。
これからは気温は上がる一方。

 冬に雪が降らずに雨になるってことは、雪による貯水機能がなくなって、
5月の田植えの時期に水不足が発生しそのまま夏場に水不足になるってこと。
 今年の関東地方の水不足が顕著にそれを証明しています。


 障害を持たれていらっしゃる方への差別、イスラム教徒の方への偏見もそう。なんだかおかしい。

 ア○▼ミクス、って、世の中を不安定にすること?

やっぱり将来が不安。

« タキ1900の2両セットを中古で購入しました。 | トップページ | Bトレの部品を中古で集めてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/64280036

この記事へのトラックバック一覧です: 「ア◆ノミクス」って実感湧きますか?感じてますか?:

« タキ1900の2両セットを中古で購入しました。 | トップページ | Bトレの部品を中古で集めてます。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31