« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月に作成された記事

2016年9月30日 (金)

アメリカはATSの設置が遅れているようです。

 日本では、大都市を入る鉄道の列車にはほとんど、いや全車両、
JRで言うとATSが装備されています。

 「自動列車停止装置」です。

一般的にいうと、危険または衝突の可能性があると自動的にブレーキがかかり
列車を停止させるシステムです。
 運転手が駅への列車停止のために解除をしない限り駅の終点の車止めに突っ込んだりはしません。

 でもアメリカは「安全第二」なので、ATSの設置は遅れています。
 だから、突っ込んでしまいました。

 被害に遭われたかに対してお見舞い申し上げます。think

国会は法律を審議する場所であって誰彼を称賛する場所ではない。

 やっぱり、あの人は判ってないね。

 普通の人と何か感覚が違うんですね。

 理解不能。

Bトレの部品を中古で集めてます。

某秋葉原の鉄道模型専門店に通って、ちょっとずつ、
欲しいものを集めてきました。

 Bトレの683系の車体部品です。

683_buhin
 車体側面と窓枠のフレームごと

中古部品の籠の中らから何回も通って、バラバラの物を集めて購入しました。
妻面と屋根部品を探して組み立てられればラッキーです。

「ア◆ノミクス」って実感湧きますか?感じてますか?

 全然感じないんですけど。

 感じられるのは、日銀の金利がマイナスになったことくらいかな。

 いつまで経っても地方公共団体または国の先送り対策が浮き彫りになり
豊洲市場の件にしてもあとからあとから問題が出てくる。
 「ア▲ノミクス」ってこういうこと?

政務調査費の横領紛いのことで議員が多数辞職しても逮捕されないこと? 
逮捕して手足縛って二度と架空領収書を作れないようにして捨ててしまった方が良いでしょう。

人口減少で税収の増加見込みが無いのに、何も考えずに毎年毎年補正予算ばっかり組んで
国の借金を増やして国民の税金負担を重くすること?

 橋本○太郎総理大臣の時は、赤字国債は今後増やさないって言ったのに、
言っただけでやっぱり先送りだった。

 TPP署名して稲作を壊滅状態にもって行き、これからの時代は輸入価格が下がることなく高くなる上に
ポストハーベスト汚染されれているアメリカ産の小麦を大量に輸入してコメを食べなくなること?
 コーンスターチも大豆そうですね。

 小麦に関しては、中国が肉食になり小麦を輸入するようになった。
 ウクライナの黒土地帯は、麦中心だけど、ヨーロッパ諸国やNIES諸国が半永久租借のような契約形態で
生産された小麦をそのまま自国へ輸出してしまう。
 小麦で頼れるのは、もやはアメリカとカナダとオーストラリアのみ。

 ポストハーベストに汚染された農産物を大量に輸入して安全な日本産の野菜を作りたいと思っている農家の
希望をそぎ落とすこと?

  数年前から原子力税の在り方を法律で変更したばかりで、かつ、
せっかく、再生可能エネルギーと言って太陽光パネルを普及させようといろいろな業者が
普及させてきたと思っていた矢先に原子力発電の経費を無理やり分担させること?


 駄目なことばっかりだよ。
 地球温暖化も、もはや深層海水の熱の吸収による緩和も期待できない。もはや余裕がない。
 8月に台風が4回も日本の東側を通過していったのに海水温が下がらない。
これからは気温は上がる一方。

 冬に雪が降らずに雨になるってことは、雪による貯水機能がなくなって、
5月の田植えの時期に水不足が発生しそのまま夏場に水不足になるってこと。
 今年の関東地方の水不足が顕著にそれを証明しています。


 障害を持たれていらっしゃる方への差別、イスラム教徒の方への偏見もそう。なんだかおかしい。

 ア○▼ミクス、って、世の中を不安定にすること?

やっぱり将来が不安。

タキ1900の2両セットを中古で購入しました。

 昨日、中古で多賀城の某24時間営業のなんでも買い取り屋さんから買いました。
 タンク車ですが、液体の油を入れるのではなく、バラ紛体のセメントを積載します。

 以前、三岐(さんぎ)鉄道で撮影していた時の同様の車両です。

Taki1900_tyuko 黒で2両です。

 新潟の自宅に帰ってからEF66に牽引させたいです。
 または、BトレのDE10(中古)を徳次郎2世が動力車ユニット(これも中古)を組み込んでくれたので、
DE10に牽引してもらうのも良いかもしれません。

2016年9月26日 (月)

NEGICCOがうまさぎっしりキャンペーンのポスターに。

 新潟のネギッコが「うまさぎっしりきゃんぺーん」のポスターにちょこっと端っこに
写真が掲載されています。

 今までなかったのになぁ。

 ネギッコが全国でも認知されてきた証拠だなぁ。

 「よろしくネギネギぃ~~!」
Umasagisiri_01 へぎとは器の名前です。
 そばの名前ではありません。

Umasagisiri_02
 新潟県は寿司屋も多いですけど、ラーメン店も非常に多いです。

道を通れば、コンビニか寿司屋かラーメン屋か、くらいそれぞれ多いです。

大宮駅にて

 新潟帰国の際の新幹線は、大宮で乗り換えです。

 今回は、モバイル「SUICA」特急券利用でしたので、大宮駅でいったん新幹線改札を出て
在来線ホームへ向かいました。

 大宮車両工場が直近に隣接しているので、いろいろな車両が全検等で来場します。

普段からも大宮駅を迂回する貨物線が無いので、JR貨物の列車もバンバン通過してゆきます。

Omiya_0923_01 JR貨物所属のEF65-2068号機
 1000番台車の更新改造機で番号を1000番付加して2000番台になってますね。
 原色も良いですが、この更新色も似合ってます。

Omiya_0923_02 東武「SPACIA」とE233系と並ぶ。

Omiya_0923_03 「SPACIA」が先発
 (旅客が優先ですね。)

 まだ、カッシーのクルーズ設定、紀行設定があるので、「カシオペア」の車両入口案内シールが
ホームに残ってます。
Omiya_0923_04 これもそのうちなくなりますね。
 「四季島」に取って代わる事でしょう。

「こまち」用のE3系が去年の中旬ごろから1本復活しています。

 E5系と連結されてE3系の旧「こまち」用のR22編成が復活し「なすの」を中心に
活躍しています。

 丁度、仙台~新潟帰国のためのE2系「やまびこ」の車内から那須塩原駅にて
確認しました。

連結は、E5系のU15編成との連結です。
E3_r22_01 E3系とE5系の連結部。

E3_r22_02 行っちゃった。

E3系は最高速度が270km/hなので、本来のE5系の320km/hの能力を発揮せずに
走ってます。

Treasure_tohoku TREASURELAND東北

 最近、E5系の先頭車両側面にこのシールが貼ってあります。

 

また、JR東やってくれました。「おぉめちゃくちゃ格好良い」とはいかない電車。(^_^;ヨ ポリポリ

 カッシーがデビューしてから10年近く経ちました。

 隔日とは言えども、「カシオペア」として上野~札幌間をバンバン走ってきました。

 

 先々週末には、信州カッシーとして初めて「カシオペア」クルーズでE26系が長野県入りしました。

 まだ、十分走れる車両ですが、次期クルーズ電車でE001系「四季島」が落成し常磐線で試運転されています。

 これが、また、「おぉ。格好良いね。」とは、言えない電車です。

確かに、カッシーがデビューした時も「えっ!?、何これ?」と、思ったくらいですから、

いつもながらJR東の専属デザイナーさんの突飛なセンスには頭が下がります。

「格好良い」と思える様になるまで時間を要します。

 ま、今までのJR東のデザインからすれば、今度の「四季島」は良いとは思うのですが、

今回も同様に見慣れるまで時間がかかりそうです。
側面の小窓が沢山ある車両も何だか今までの車両と比較しても違和感を感じます。

「JR東 四季島」 で複合検索してみてください。直ぐに見つかります。

 E7系、W7系はJR西の500系のイメージを受け継いで非常に良かったのに、
私にとっては残念です。
 ちなみに徳次郎2世も「変な感じ」と言ってました。gawk

 そのうえ、高額な設定で、庶民の給料では、

外から見ることはできても乗ることはおそらく出来ないでしょう。

普通のB寝台個室で食事無しの設定があっても良いのに。pout

 「サンライズ出雲」、「サンライズ瀬戸」の様に「ごろんとシート」の設定があれば乗れるのになぁ。

 社長に「もっと給料上げてくれないと四季島に乗れません。」、って、直談判しようかなぁ。happy02

でも、「じゃぁ、辞めれば?」、って、言われておしまいなので、

それも出来ないでしょう。

 あ、そっかぁ。

 政務調査費みたいに空領収書を作って、現場経費を浮かせればいいのか。

 だって、「先生」と呼ばれる人たちがやっても逮捕されないんでしょ? bearing

 通常の考えからしたら、横領でしょ? でも「先生」がやればO.K.なんでしょ?

間違ってますね。 やっぱり乗れないんだ。

話を鉄に戻します。

 ちなみに、JR西の14系車両を改造した「サロンかーなにわ」はデビューしてもう20年以上経っているかな。

 その他の旧国鉄時代からのジョイフルトレインが次々と引退する中でも、

お召にも使われますし、飽きないデザインもlovelygood。 

 あのデザインを考えた方ってすごいな、って思います。

 「トワイライトエクスプレス」塗装になった電気機関車EF65-1124号機とともにまだまだ人気です。

だけど、JRになり分社化されてしまい、JR東の領域にやってこないのが残念です。

 Bトレで「サロンカーなにわ」を発売してくれないかなぁ。bleah

 「バン●イ」さん、よろしくお願いいたします。

2016年9月22日 (木)

駅で東西南北が有名なのは浦和駅。実は仙台もそうだったんです。

浦和シリーズ。
JR東。
東北本線浦和駅、南浦和駅、北浦和駅
武蔵野線東浦和駅、南浦和駅、西浦和駅、武蔵浦和駅。

仙台もそうだったんです。しかし、数年前に「西仙台」は廃止されてしまいました。

今日、東西南北行ってきました。

まずは、「東仙台」。
_01 東仙台駅

_02 東仙台駅

次は旧西仙台ハイランド駅です。廃止されてすぐに駅舎は取り壊されてしまったため、
在りませんが痕跡はありました。
_01_2 西仙台駅跡

_02_2 建物があった痕跡。

_03 直線になってからが駅があった場所だと思います。

_04 駅を通り過ぎてから上り勾配になります。

_05 駅が在った証しが残ってました。

 で、次は南仙台です。

_01_3 南仙台駅。コンビニが共存。

_02_3 南仙台駅は駅名の上に時計がある。

_03_2 駅名は改名したらしい。

最後に北。

_01_4 北仙台駅。 

_02_4 北仙台駅は駅と道路との間に敷地が狭くて
車を止める余裕が殆ど無い。

 最近のJR東の駅舎デザインから考えても以外にもおしゃれな感じ。
東急の田園調布をイメージしたのかな?bleah

ジョロウグモ 両者ともに女の子♀らしいです。

西仙台駅を確認しに行ったときに、熊ヶ根橋の高欄に大きな女性のジョロウグモさんが

2匹居らっしゃったので写真を撮りました。

実はタイトルの通り両者ともに女性らしいのです。

ええ!そうなんだ。

メスが大きくてオスはメスの半分くらいの大きさで黄黒の派手な模様ではないらしい。
Jorogumo_01 こちらもメス。

Jorogumo_02 こちらもメス。
 もうすでに産卵準備O.K.の様です。

 二人ともに、「ふ~~っ!poutdash」と思いっきり息を吹きかけてもじっとしてました。

で、さすがに触ってみると、逃げました。

 雄♂の話。

 オスは、メスの体の半分くらいで黄黒の模様は無く、この巣の近くで交尾するために
待機状態でいるらしいです。

 そんな知識を持ち合わせていなかったので、オスの存在は確認できませんでした。

2016年9月21日 (水)

TO●▼◆A LONGPASS は車もあります。

盛岡~笠寺間を結ぶ大手自動車会社の「TO●▼◆A」の
「LOGNPASS EXPRESS」は、貨物れしゃだけでなく車もあります。

T_longpasexp_01 こんな感じです。

 貨物列車は列車1本もしくは半分とか同じコンテナが揃っていて編成美が綺麗ですが、
車だと並んでも数台なので

「おおっ!直列並びが綺麗だっ!happy02

 とまでは、行かないですね。

2016年9月20日 (火)

トラクタと出会える地下鉄駅。

 某地下鉄の終点の駅です。

 全国でも地下鉄の駅前で農業用トラクタと出会える駅は
おそらく、この駅だけではないでしょうか。

 他にもあるのかなぁ?

Trct_01

ロングレール化してもガタンゴトンします。

 最近のJRの幹線、ならびに大手私鉄のレールは短いレールを溶接して長くする(ロングレール)か、
ロングレールを圧延または工場にて溶接して一気にレール運搬用の貨車で運ぶか。

JR東の陸前山王駅です。

ま、どこにでもあるんですが、レールとレールの溶接個所です。
僅かな溶接のずれやへこみでガタンゴトン言います。
Long_rail

社名が右肩上がりです。(^_^;ヨ ポリポリ

日本石油輸送(株)のタキ1000系です。

 ガソリン専用の貨物車で色が鮮やかなので編成美が美しいです。
Taki1000_1001  良いね。

が、しかし、車番(社名)が若干傾いてます。
Taki1000_1002
 ま、右肩上がりだから、いっか。bleahgood

Taki1000_1003
 ね。234号車は社名が右肩上がりですよね。up

2016年9月17日 (土)

イチジクエナジー、仲間入り

 やっぱりやってくれますね。カ◆メさん。

秋の味覚です。

Itijiku_01
 カボスエナジーとシークァーサーエナジーと並んでいちじくエナジー

Itijiku_02 正面をアップで

Itijiku_03 側面をアップで

 味はhappy02good

稲刈り後に隠れ家がなくなってしまった雉

 車から降りてカメラを構えたら、ささっと逃げ出しました。

車はあまり警戒していないようだけど、
人影はやはり警戒するんだね。
2016_0917_121753写真の右側に♂、左側に♀

このほか、3羽で合計5羽いたのですが、飛んで逃げて行ってしまいました。

2016年9月12日 (月)

チキ(レールを運ぶ専用貨車)の返却回送

仙台港の中央埠頭駅に向かうDE65の2号機

チキ2両で中央埠頭駅(レール取扱い専用駅)に向かいます。
De652_01 来たっ!lovely

De652_02 来た来たっ!happy02

De652_03 happy02happy02happy02bearing

De652_04 良いねbleahgood

住◆生命のCMって違和感を感じます。

「ワンアッパー」って言ってるけど、
通常の業務で仕事している人って、少なくとも今ある業務をこなして
上に向かおうとしているものでしょう。

 平行線のまま、って人はあまり居ないと思うけど。

 

 「ワンアッパー」でそんなに大げさにCMにすることなのかな、って
感じます。

 住▲生命さんの商品名はそれで良いのでしょうけど、
なんだか、保険商品の名づけ方とCMの目指しているものがちぐはぐで
「それって普通のことだよね。」、と、違和感を感じます。

 第一に、1つ前のバージョンのCMで成田空港と羽田空港を間違える。
 これって、どう考えてもありえないでしょう。

 切符見りゃわかるし、予約した時に確認するでしょう。
 今時、ネット予約するだろうから、予約するときに搭乗する空港を選択するでしょう。
 行先だけで航空券を予約しないでしょう。

 「前日までに確かめろよっ!」、って、思わず、TVに向かって吠えてしまいました。bearing

間違えちゃうところからしても、アップどころか、「ツーダウン」「スリーダウン」ですよ。

 このシリーズのCM作っている人の考え方を知りたい。
意見を聞いてみたい。

 一体どんな考え方なんだろう。不思議だ。

2016年9月 9日 (金)

仙台港に「飛鳥Ⅱ」がいらっしゃいました。

Aska2_01 丁度現場の前を通過。(出港中)

Aska2_03 現場用のコンデジをチョチョイと操作。


ダウン▲ウンの「クレイジージャーニー」という番組で

「ストームチェイサー」
雷や表などの嵐の気象現象を追い求める人。

 アメリカではそれを生業にしている人が結構いらっしゃるようです。

 アメリカの場合は、竜巻や表のキーボックスが違いますからね。coldsweats02

私の「ストームチェイス」の記録の一部。
Thunder_01 新門司にて。
 以前にもアップしています。

Tatumaki ひたちなか
 誰が見ても竜巻です。typhoon

Tatumaki_02語学研修でネヴァダに行った時。
 これも竜巻。 嵐じゃないけど、気温45度以上。

2016年9月 8日 (木)

21時過ぎには雨がいったん止んでましたが、つい先ほどから激しく降り始めました。

23:50。
つい先ほどから雨が再びザーザー降っています。

風はおさまっています。

税金は何時も無駄遣いと着服に使われる。非常に腹立たしい。

やっぱり嘘だった。
富山市の市議会議員で政務調査費の使い道で嘘をついた。

 詐欺罪だ。犯罪だ。横領罪だ。

やっぱり私の大嫌いなJ民党でした。
特に地方では、嘘と詐欺にけがれた人たちが多く残る政党だ。

 「残る生活費が少ないから」、って、言ってたけど、あの人たちが、

自分自身の政治家(ではないな)のイメージを自分たちで悪いものにしてしまったことに全く気付いていない。

 アホなおっさん達です。

政務調査費は、全ての領収書の購入時の明細も添付させるべきだ。

 民間会社はあり得ない話だ。

新しくなった会社法では年々、運営に対して法の制度が厳しくなってきているのに、

アホな政治屋さんたちは甘いまま。考え方も甘すぎる。いつまでも騙せるとでも思っていたのか。

何だあの会見の態度は。

東京電力の原発に対する態度とまるっきり同じ。

取材した人、市民を馬鹿にしている。

会見に揃って顔を出したお馬鹿な政治屋の人は
死刑にしても足りないくらいです。現在の方で裁ける積が軽すぎます。

現金を受け取らないように架空領収書を書けないように手足を縛ってしまい、
生ごみとして捨てちゃいましょう。

性善説も大事だけど、犯罪は犯罪でしっかり、情状酌量抜きで裁いてもらいましょう。

(- -)// ⌒ ●~*

でも彼らの家族の方が可哀想です。
 着服した人の家族としてずうっと指を差されてしまいます。
家族の方はおそらく無関係なので、そっとしてあげましょう。

こんな日本に誰がした?  やっぱりJ民党。
政治資金規制法を根本から見直しなさい。

また、愚痴ってしまいました。(T_T)

2016年9月 7日 (水)

そろそろ収穫の秋です。

Hanaizumimai
 収穫間近の田んぼの中を走るJR東の701系

 まだ、サイロの中は空でしょうが、1か月後には稲も刈られて
サイロの中もパンパンのはず。

701系色違い。

Itino_701_01

いちごエナジー

ストロベリーエナジー!happy02

Cherry_energy_01

Cherry_energy_02 ロックオフ!

 

Cherry_energy_03  ストロベリーエナジー!

 ストロベリーエナジーアームズ!

Cherry_energy_04 ストロベリーエナジースパーキング!

2016年9月 6日 (火)

走れ金太郎

Itino_kinta_06 走れ!happy02

私が高校2年生の時のお召列車。

 亡くなられた(崩御)昭和天皇が昭和60年のわかとり国体の時に、鳥取空港まで飛行機で
鳥取~倉吉間でお召列車に乗車された時の画像です。

 かなり古いネガフィルムをフィルムスキャナで読み取ったものなので、
もう、茶色に退色してしまっています。

 色調整をしてもいいのですがめんどくさいので調整(修正)していません。

1985_1010__01倉吉駅の東側です。

もう、確か部活が終わってから出かけたので、
遠くの撮影箇所前行く時間が無かったのでとりあえず撮りました。
 全編成が写ってません。残念至極。 でも、DD51に日章旗が掲げられているのを見た時の
感動は鳥肌ものでした。今でも、記憶に残っています。happy02

 翌日の米子~鳥取間での回送です。
1985_1011__01退色し色の調整無し。
 現JR西の山陰本線天神川橋梁

 もはや、全国でもDD51が活躍するのは、JR貨物の稲沢機関区の車両と
JR西の米子の機関車のみ。

あ。徳次郎鉄道でも時々24系「出雲」とコキを混結して活躍しています。

カッシー盛岡行き

3月のダイヤ改正にて定期運用が廃止となった、「カシオペア」

 旅行会社が募集する団体臨時列車で時々走ってます。

 

盛岡行きを東北本線平泉駅のチョイ南側で撮影。

ここは、水害調整値用の高い堤防沿いを線路が走っているので意外といい感じ。
Morioka_kasshi カシオペアE26系
 牽引機はJR東のEF81-81号機

今度、山形県でE655系を使用したお召が走るらしいです。sad
 新潟駅にもお召の試運転列車の走行訓練でE655が来たらしいです。

~~ぁだ事火 \(゚ロ゚\)(/゚ロ゚)/ 火事だぁ~~

Kaji_9001

Kaji_9002

Kaji_9003

 この後、約10秒後には鎮火。  (_ _)



2016年9月 5日 (月)

ヤギ

Yagi_901 メェェェェェェ~

Yagi_902 小牛田行き普通電車通過。
 何時も電車、貨物列車が通過するので、いちいち振り向いたりはしません。

Yagi_903 何かくれぇェェェェェ~

Yagi_904  おいっ!草くれェェェェェ~!

Yagi_905 金太郎通過。


まだどこかで会おう、かんきちさん!(T_T)/~~~

 少年ジャンプの連載が40年続いた某発出所警官の漫画が終了するそうです。

 

 某なんて書かなくても殆どの方が判りますよね。
 この方ですよ。

Kankiti_01 中川!、麗子!
 って、声をかけてきそうな感じです。

 一応警官だから、東京都の地方公務員だし、警察官になるために試験を受けて合格したってことですよね。
happy02

Kankiti_02 もちろん、この駅前の立像です。

 雨の日も風の日も台風の日も駅から降りてくる方を迎えてくれます。
 もちろん私もこの日はその一人でした。

Kankiti_03
 ちなみに、南千住駅は松尾芭蕉さんです。

カ●ビーが生産調整 (T_T)

 タイトルの通り、お菓子メーカーの「カル▲ー」さんが、
台風10号の通過によりジャガの獲得に遅れが出てしまい
生産調整をするそうです。bearing

 悲しかぁ。crying

2016年9月 1日 (木)

台風10号の東側で被害が拡大したようです。

 先日、通過していった台風10号。

 台風の目の東側になった地域で水害等の被害が広がったようですね。

特に、福祉施設での水害事故はものの考え方によっては被害をもっと小さいものに出来たように思います。

最近のネット環境の中では、また、気象予測の技術であるドップラーレーダー等の気象予測に対する
技術が進んできているので、
急激な都市型のヒートアイランド現象による局所的な積乱雲の発達ではないような、
今回の台風による大雨はある程度予測が可能になってきています。

 インタ-ネット等のアメダスレーダー予測を見ていると、余程のことがない限り、
かなりの確率で的中するようになってきています。

 今回も、アメダスレーダーや雨予測の画像を見ていれば、避難放送を流すこともできたように思います。
現地の川を見に行くことも大切でしょうが、その上流で大雨があった場合には降っていなかった下流でも
増水することを認識していなかったのではないかと思います。

数年前の東京で発生した事故で、
局所的な降雨による下水管更生工事の最中の事故もそうだと思います。

 ここ何年かの民放さんの気象ニュースは気圧配置も説明しない「晴れ」「曇り」「雨」「気温」だけの
簡易な予報が多かったと思います。
 N○Kの天気予報を観て気圧配置等を理解できる人は、それなりに、全線の動きに伴う雨や風は
予測できると思います。

最近になって、海水温度の高温化や局所低気圧による豪雨、爆弾低気圧、の、激甚災害が増えて
気圧配置を説明しないと全体的にどうしてこのような災害が発生したのかを説明できなくなってきていますから、
気象予報士さんが増えて気圧配置を説明する民放さんが増え始めてきた様に感じます。

 一時、気圧配置も説明しない民放さんの天気予報が多かったのですがね。

 先日、災害のエキスパート知事として新潟県で3期連続で頑張ってこられた泉田氏が
次期知事選挙への不出馬を決断されました。

 新潟県内では、泉田氏の不出馬を惜しむ声がかなり多いようです。
「中越地震」「中越沖地震」「長野県北部地震」「東日本大震災」、「福島新潟豪雨」
在任中での災害が多かったので、災害に対する初動やサポートはかなりのものだとおもいます。

 北陸新幹線の開業に対する地元への執着心、原発に対する考え方にしても
新潟県を愛するが故の決断にはいたみ入ります。

 今後は、公共事業の予算の割り振りも新規ではなく、
災害復旧重視に切り替えていかなければならない時期はもう来ています。
 新しく、新幹線を誘致するとか、高速道路を誘致するとかおっしゃられるような政治家さんでは
災害時に対応できません。

 災害復旧へも補正予算等の国債発行の急な予算ではなく、最初から国債に頼らない予算組み立てに
替えていかなければならない時代になっています。

 そして、災害に遭う方は自分も含めてまだ、出続けると思いますが、少なくとも一人でも二人でも
人命が失われないようにしなければなりません。
 建設業に従事する身としては、久々に、今回の台風は非常に考えさせられました。

最後に、今年も多くの災害の被害に遭われたかのご冥福をお祈りいたします。
泉田さん、ご苦労様でした。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30