« やっぱり仙台では、電子マネーは普及しにくいのかな? | トップページ | まだ夏だけど秋の味が始まりました。 »

2016年8月26日 (金)

N村京太郎氏のサスペンスシリーズで

 十津川警部役のT.W瀬さんと亀井刑事役のS.I東氏がN村京太郎氏の鉄道シリーズから降板
と言うのがネットの話題になっているようですが。

 実際には、もうすでに、以前から十津川警部役には、H.T橋氏が抜擢されていますし、
 亀井刑事役にJ.T田氏が演じています。

 T田氏の抜擢には最初は驚きましたが、意外とはまり役かもしれません。
 普段の今で言うチャラ男のような雰囲気の感じを役柄の中では少し間感じません。
 落ち着いた感じがまた魅力を感じます。

 まぁ、T橋氏はさんざん時代劇中でも、メッタ切りにして悪い奴らを裁いてきましたから、
今度も切りはしないものの逮捕側です。

 で、最近W瀬氏は、元刑事役のタクシードライバーの役を演じる機会が多々ありました。
 タクシーで東京~和歌山とか「ええっ!coldsweats02」、という距離を運転する設定になっていたりするので、
驚いてしまいます。

 通常は新幹線か飛行機でしょっ!

と、突っ込みたくなってしまいます。

最近、サスペンスものでE.H越氏が出演する機会が減ってきているのが残念です。
E.H越氏のBSの番組で「京都の極み」という番組があるんです。

 意外と面白いです。 「へぇ。京都ってこんな魅力もあるんだねぇ。」
 「京都テッパク」以外にもますます、行ってみたくなります。

 ちなみに、「京都テッパク」になる前の梅小路蒸気機関車館時代には2回行きました。
 1回目は独身時代に。もう1回は、妻と徳次郎2世を連れて倉吉の実家に帰省する前日に京都宿泊で
行きました。
 京都水族館と金閣寺に行きました。あ。京都タワーにも上がりました。

十津・亀シリーズもっとみたいです。毎週放送があっても良いな。coldsweats01

人の乗る列車での事件はありますが、貨物列車での事件が無いので、
貨物列車での話もあってもいいのかな。

 「TOYOTA LONGPASS EXPRESS殺人事件」とか、「福山レールエクスプレス殺人事件」とか。
「EH500桃太郎での謎」とか。
 コンテナの中から遺体が発見される! はたして殺人現場はどこだったのかっ!

それとか、第3セクターとか地方の私鉄。
 「えちごときメキ鉄道 雪月花殺人事件 糸魚川~直江津~妙高高原の軌跡」とか。
 「越乃SHUKURA 日本酒殺人事件 利酒の謎」とか。

« やっぱり仙台では、電子マネーは普及しにくいのかな? | トップページ | まだ夏だけど秋の味が始まりました。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/64114608

この記事へのトラックバック一覧です: N村京太郎氏のサスペンスシリーズで:

« やっぱり仙台では、電子マネーは普及しにくいのかな? | トップページ | まだ夏だけど秋の味が始まりました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30