« モ◆バーガーの「△ッサン」だ! | トップページ | キウィエナジーとデコポンエナジー »

2016年4月15日 (金)

JR東の東京支社のある田端駅前

 タイトルの通り、何年か前に新しく、田端ふれあい大橋という人道橋が出来ました。

Tabata_01 新幹線車両200系の先頭車連結器カバー

Tabata_02 200系の動輪

 これらが、橋の北側に設置してあります。 高欄の反対側は、旧道で車道になってます。

道路はさんでこれらの写真の奥にJR東の東京支社ビルがあります。
Tabata_07

Tabata_08 でかいビルです。
 前庭があるのですが、その下は、田端操車場の線路が何本も走ってます。
 その隣に東北上越新幹線の車両基地があります。

田端駅は、以前にも書き込んでいますが、武蔵野台地の東端にあたり、
がけ下すぐ傍に駅が出来ています。

で、もたれ掛け式の擁壁になっていますが、隙間から地下水が湧き出ていて
その水は、「鑑賞池」まで塩化ビニル管で導かれて錦鯉が泳いでいます。

Tabata_03 湧水

Tabata_04

Tabata_05 もうちょっと大きくても良かったかも。
すぐそばの線路は、いわゆる「京浜東北線」の大宮方向の線路です。

 乗車している人の何割の方がこの「鑑賞池」の存在を知っているのでしょうか。think

で、最近はやりのゆるキャラ。
 ここにもいらっしゃいました。
Tabata_06 バッタ?coldsweats02

 ちなみに、仮面ライダー1号2号は、元々、バッタ由来らしいです。
 最近まで蜂かと思っていました。gawk

 だって、「仮面ライダーカブト」の時のサブライダーで「ザビー」は蜂だったしね。

今の「仮面ライダーゴースト」は主人公がいきなり、初日に敵のガンマ(眼魔)に倒されて死んでしまうという
とんでもない展開で始まります。だから、今の主人公は仮の体の「幽霊」(?)なんです。coldsweats01

 

「眼」だけあって、変身する時に変身音で「バッチリミナヨ~」と言ってます。

敵の「ネクロム」の変身音には、「メガウルオウダー」「テンガン」と言ってます。
日本語で書くと「眼が潤うだぁ」「点眼」です。coldsweats01
YOU TUBEで検索してもすぐにヒットしますよ。

« モ◆バーガーの「△ッサン」だ! | トップページ | キウィエナジーとデコポンエナジー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/63488609

この記事へのトラックバック一覧です: JR東の東京支社のある田端駅前:

« モ◆バーガーの「△ッサン」だ! | トップページ | キウィエナジーとデコポンエナジー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31