« 伊藤若冲さんの絵画が素晴らしい!(T_T) | トップページ | 世界最速の芸術鑑賞 »

2016年4月25日 (月)

1週10鉄

やっぱり数日、一眼レフカメラを持っていないと禁断症状が出ます。pout

 土日は、お出かけ。

Kamotu_01 大宮駅にて
   熊谷貨物(タ)までの配給列車。 その日によって、牽引する車両が異なるので
   非常に面白い列車です。

Kamotu_02 特急「きぬがわ」
 元初代「NE’X」 253系です。

 「NE’X」をE259系にバトンタッチ(世代交代)して、白黒車体を
赤黒に塗り間違えちゃいました。(^^;ヨ ポリポリ

 う~~ん。やっぱり、JR東はとんでもないデザインにしてしまうんですねぇ。
 どうしても見慣れるまではいつも違和感を感じます。

 

 

Kamotu_03 通称「安中貨物」
  福島県のいわき市の東邦亜鉛さんの小名浜工場~群馬県の安中工場の間を
行ったり来たりします。
 国内での亜鉛、鉛、銀の精錬は1番手らしいです。

 T・FTJV時の小名浜在住時は、毎週のように出かけて撮影していた列車です。
 久々に撮影しました。
 それでも、都会の中の駅での撮影は面白味が書けますね。
 やはり、田んぼのかなの路線を走る光景が一番良いです。
Annnaka_mukasi こんな感じ。
  田んぼの中を走る貨物最高!happy02

Kamotu_04  武蔵野線新座駅にて。
 長野から千葉の石油基地への返却(中は空?)

 24日は、スカイツリーの下へ行きました。 上へは混んでいるので行ってません。
Metoro_301 メトロ押上駅の自販機。
 いろいろなものを押し込んである。

Metoro_302
  メトロ車両のBトレも入ってる!coldsweats02   ここで買う人がいるんだろうか?

Metoro_303 やっぱり鉄分補給です。

 もういっちょ!
Metoro_304 鉄橋をちゃんと列車が渡ってます。

 この鉄橋は、コナンの映画で黒ずくめの組織と裏取引した人が
狙われた鉄橋のモデルになっていると思います。

« 伊藤若冲さんの絵画が素晴らしい!(T_T) | トップページ | 世界最速の芸術鑑賞 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/63535721

この記事へのトラックバック一覧です: 1週10鉄:

« 伊藤若冲さんの絵画が素晴らしい!(T_T) | トップページ | 世界最速の芸術鑑賞 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31