« 旨い!だけど1本だけセロリエナジーの香りが強いです。(^_^;ヨ オヒオヒ | トップページ | ソメイヨシノが満開になりません。 »

2016年3月26日 (土)

最近はまっていること。

Nゲージに再びはまってます。

小学生のころから所持して、徳次郎2世も「鉄っちゃん」に育成しましたから、
新潟に帰国した際には、私所有のNゲージと2世所有のプラレール、プラレールアドバンスを
並べて畳の上に線路をつないで走らせます。

 とくに、プラレールは、私が小学生のころから所持していたものもずうっと、倉吉の実家で保管してあった
ものも含まれていて、電動車はもう走りませんが、牽引される車両やレールはまだまだ使えます。
 40年前のプラレールです。まだ使ってます。

 最近、特にはまっているのが、プラモデルの天下の覇者「バン△イ」がここ数年発売している
「Bトレインショーティ」です。

 車両の大きさは、Nゲージサイズに合わせて、かつ、長さ方向を約半分に縮めたデフォルメ車両。

 先日、某有名鉄道模型店の品川支店へ行った際に、中古車両を購入してきました。

 新潟に帰国した際には、持って帰ってしまうのですが、それまでは、宿舎のテーブルにおいて
眺めています。lovely

 台車を変えてNゲージの線路に乗せて、所有のDD51やEF65、EF66に牽かせます。
Koki_tyuko コキ104系3両。

 やっぱり、趣味を持たないと毎日深夜残業していても、疲れちゃいますよ。

 どこかで、息抜きしないとね。bearing

怪しげな薬はやりません。アルコールにも依存しません。博打にも依存しません。

 でも、1週間も鉄分補給しないと禁断症状が出ます。pout

 土日は、のびのびと完全に仕事から離れて鉄分補給と行きましょう。



« 旨い!だけど1本だけセロリエナジーの香りが強いです。(^_^;ヨ オヒオヒ | トップページ | ソメイヨシノが満開になりません。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/63395853

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はまっていること。:

« 旨い!だけど1本だけセロリエナジーの香りが強いです。(^_^;ヨ オヒオヒ | トップページ | ソメイヨシノが満開になりません。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31