« 東京ベイブリッジと東京タワーが合体! | トップページ | 全検明けのタキ1000 »

2016年2月21日 (日)

新潟から甲種回送がありました。

関西でいったん造られた車両を日本海側を通ってJR貨物で甲種回送。
新潟東港の「ト◆ンシス」まで運びます。
そこで、エンジンや車内設備を取り付けて、いざ、JR北へ!

 JR北用のキハ261系です。

2月11日に旧新潟臨港鉄道の新潟東港鉄道線から出発。

Koukai_160211_01新新バイパスの歩道から撮影。
   全部で8両です。

Koukai_160211_02  東港インターの降り口付近から撮影。
 先頭車に傷がつかないように先頭車同士で向い合せにして輸送の計画。

Koukai_160211_03まず、新潟(タ)からDE10が単機回送

Koukai_160211_04  来た!

Koukai_160211_05来たぁ~!

 
 これで2回目だったかな。もう1回、北海道新幹線が開業する前にあるようです。

 この日は、一度新潟東港から東新潟の新潟(タ)へ回送されました。
 この写真を撮る後ろ50mほど離れた場所に鉄っちゃんが20入程居ました。

 JR白新線の黒山~新潟(タ)間には休日であったこともあり多くの鉄っちゃんが
出没していました。

 翌日12日の早朝に北海道へ旅立ってゆきました。

 

« 東京ベイブリッジと東京タワーが合体! | トップページ | 全検明けのタキ1000 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/63241050

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟から甲種回送がありました。:

« 東京ベイブリッジと東京タワーが合体! | トップページ | 全検明けのタキ1000 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30