« N700系Aの屋根です。 | トップページ | 舞台は鳥取県です。 »

2015年12月11日 (金)

東京モノレールはがっちり噛んでます。

東京モノレールの電車を正面からじっくり見たことがありますか?

レール2本の上を走る電車は車輪で走るので、正面はがっちりしてます。

しかし、東京モノレールは、コンクリート製のレール(柱みたいなもの)を

がっちり間に挟んで走っているので、意外と間抜けです。bleah

Gattiri 口に棒を加えている感じ。

 コンクリート製のレールをタイヤで噛んでいます。

 ふと思い出した。「Dr.スランプあられちゃん」でいうと、

 あられちゃんの「んちゃ砲」みたい。

 集電はコンクリート製のレールの脇にある第3軌条と言われる

通常の電車でいう架線から集電します。

Kamikko

 天王洲アイル駅。

 どっちがより強く噛んでいるか競争しているみたい。bearing

 最近、頻繁に利用するのでこの不細工さが結構お気に入りです。bleahscissors

レールを噛むまわりに歯を描きたいですねぇ。

« N700系Aの屋根です。 | トップページ | 舞台は鳥取県です。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/62851015

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モノレールはがっちり噛んでます。:

« N700系Aの屋根です。 | トップページ | 舞台は鳥取県です。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31