« 皇居の乾通りの通り抜け | トップページ | 新潟産 »

2015年12月 5日 (土)

田町駅にて。

JR田町駅にて捕獲。

Toukyo_2011 700系

 そろそろ、東海道新幹線(JR海)圏内では、見られなくなります。

 運転台下のJR700マークがあるのでJR西の700系ですね。

スローシャッターで流し撮り。それも現場のコンデジで。

 H20年に購入したコンデジなので、まあまあの出来でしょう。

 有楽町駅ホームから「サンライズ出雲」「サンライズ瀬戸」down

Toukyo_2012

 7両+7両=14両なので長い。品川に回送されるところです。 

  まさにサンライズ!happy01

Toukyo_2013

 有名撮影ポイントから。ここに行ったのは6年ぶり。

Toukyo_2014北区の「北とぴあ」最上階から。

   E4系3本並び。

  彼らもホームドア設置に合わせて廃車となりゆく運命です。

 既に、東北本線ではE5系(H5系が来年3月16日から追加)が320km/hで

運転してますから 240km/hしか出せないE4系は東北新幹線圏内では

邪魔者になってしまいました。

 もちろん、北陸新幹線県内の碓氷峠の33.3パーミルの急勾配にも非対応。

 北陸新幹線県内でも邪魔者扱い。可哀そう。bearing

 廃車になる前にしっかりと東京~新潟間で乗ってあげましょう。

 そして、写真に撮ってあげましょう。

 最初デビューしたころは「なんじゃこりゃぁぁぁぁ~!」、

松田優作さんみたいに声を荒げてしまったのを思い出します。

« 皇居の乾通りの通り抜け | トップページ | 新潟産 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/62814452

この記事へのトラックバック一覧です: 田町駅にて。:

« 皇居の乾通りの通り抜け | トップページ | 新潟産 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30