« 鳥取の梨です。 | トップページ | 新潟(タ)の4重連。(^^)// パチパチパチパチ »

2015年8月26日 (水)

盆の時の新津の車両基地。

徳次郎2世を連れて、8月16日の朝に新津に行ってきました。

特に、これと言って目的があったわけではないのですが、

何となく、「EASTi/D」がいる噂は知っていたので、「行ってみようということで」

それと、15日にSL「C57-180」が車両故障を起こして

「磐越物語号」が運転打ち切りになったそうだったので、何かやってないかな、

というのもあったんです。

Nitu やはり、左側に「EASTiD」が

いらっしゃいます。

その右隣からDE10、キハ40、「磐越物語号」用の12系客車と

それの入替え作業を行うために連結されているでDE10

またその隣がキハ40。

 

私が平成9年に新潟に転勤してきたときは、

この基地の更に左側にも線路がありました。レンガ倉庫もありました。

 あれよあれよという間に、整地され宅地分譲されてしまいました。

ちなみに、東京駅のW7系。

W7 格好良いです。happy02

« 鳥取の梨です。 | トップページ | 新潟(タ)の4重連。(^^)// パチパチパチパチ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/62161037

この記事へのトラックバック一覧です: 盆の時の新津の車両基地。:

« 鳥取の梨です。 | トップページ | 新潟(タ)の4重連。(^^)// パチパチパチパチ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31