« 気象台始まって以来初の5月での台風6号らしいです。 | トップページ | 三重県でもうまさぎっしり新潟キャンペーン »

2015年5月12日 (火)

新潟西港の山ノ下埠頭に電車が出現!

通常、JR東の車両を東南アジア(特に多いのがインドネシア)へ

海外譲渡する場合は、入札制度で日本○運さんが、受注して

高崎線、上越線、信越本線、白新線、新潟東港鉄道(現在新潟県管轄)経由で

新潟東港まで回送されてきて、日本○運さんがトラッククレーンで仕分け作業を行って

東港の岸壁まで陸送するんです。

 

 しかし、今回は、どうやら新潟の大手港運会社のリン○ーさんが受注したようです。

 

 で、新潟西港の山ノ下埠頭に元山手線を走って、横浜線へ転属した205系が

ちゃっかり居座っています。

 みなとトンネルへ徳次郎2世と一緒に出掛けました。

Yamanosita_00

 新潟西港山ノ下みなとタワーより左岸側の入船みなとタワーを入れて

 

Yamanosita_01ジェットフォイル通過

Yamanosita_02

Yamanosita_03

Yamanosita_04

通過完了

 続いて、大形タグボート「△○丸」さん。固有名詞は一応伏せます。

 知っている人には直ぐ判るんですけどね。

Yamanosita_05

 

 そして、昨年就航し始めた新しい連絡船。「ときわ丸」

 これは塗装で直ぐに判っちゃうので固有名詞を出しちゃいます。

Yamanosita_06

Yamanosita_07205系だけアップ

すぐ傍に山ノ下公園があって、子供達が沢山遊んでいるんですけど、

あまり興味が無いようです。

 ちなみに、みなとタワーには、

私たち家族以外に鉄っちゃんが1名いらっしゃいました。 

« 気象台始まって以来初の5月での台風6号らしいです。 | トップページ | 三重県でもうまさぎっしり新潟キャンペーン »

」カテゴリの記事

コメント

メールでも送ったけど、5月5日ですね。
まだ、あるんだろうか。

どうも、こんにちは。

これはいつ行きました?
なかなか行くタイミングが無くて今度の日曜にでも行ってみようかと思ってます。
まだ置いてありますかねぇ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/61578197

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟西港の山ノ下埠頭に電車が出現!:

« 気象台始まって以来初の5月での台風6号らしいです。 | トップページ | 三重県でもうまさぎっしり新潟キャンペーン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30