« E5+E6+E7 | トップページ | 「磐越物語号」C6120 »

2015年5月10日 (日)

初めて買いました。

 そうなんです。

人生40うん年間、生きてきて、初めて近鉄さんの時刻表を買いました。

Kintetu_jikoku

大手の私鉄各社さんは独自の時刻表を発行していますが、

いままで、西武鉄道、西日本鉄道、南海電鉄、の沿線に住んでみましたが、

各社さんの時刻表は買ったことがありませんでした。

 ついに、というか、初めて、私鉄の時刻表を買ってみました。

 「えぇ~~っ。うっそぉ~?、買ったことなかったんだぁ。」、

と、思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

表紙も「しまかぜ」さんの写真なので、GW前に撮影した「しまかぜ」を

アップしましょう。

Simakaze_01

 水鏡を狙いましたが、丁度、田んぼのあぜ道と重なってしまいました。

Simakaze_02一応水鏡で。

 上の2枚共に名古屋発→賢島行き。   後ろが切れちゃいました。

 

 で、夕方、名古屋へ帰る便です。

Simakaze_03これも一応水鏡で。

   やって来る時間のちょっと前から 、そよ風が吹き始めて

  きれいな水鏡になりませんでした。bearing

 9日(日)にもう一度チャレンジ。いわゆる、最近の言葉でいうリベンジってやつです。

 

 本来の「リベンジ」(revenge)は報復とか復讐の意味ですので、日本で正確に言うと

「再挑戦」ですね。

 「再挑戦」なんて言葉を使う人は今の世の中、ほとんど皆無でしょうね。

 「切符」も最近の日とは「チケット」って言ったりしますよね。

 そのうち、鉄道、バスの「きっぷ売り場」が「チケットセラー」とかになったりして。

 私は、鉄っちゃんなので頑なに「きっぷ」で通します。

 郵便物に貼り付ける「切手」も「スタンプ」になっちゃうのかなぁ。wobbly

 ちなみに徳次郎2世は、最近「マジでガチ」を頻繁に使います。

例えば、「とてもお腹が空いた」を変換すると、

「超マジでガチに腹減ったぁ~。」などと使うようです。

 何じゃこりゃ?bearing

« E5+E6+E7 | トップページ | 「磐越物語号」C6120 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/61565808

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて買いました。:

« E5+E6+E7 | トップページ | 「磐越物語号」C6120 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31