« 今日、YS-11が飛んだ。 | トップページ | 「ゆたかみどり」、値上がりしませんように。 »

2015年5月29日 (金)

徳次郎2世に託す!

 明日の5月30日がJR東の新潟支社所属の485系T18編成が

営業状態で走るのは明日が最後となりました。

Sayonara_t18

 九州の鹿児島から青森まで、一時は札幌でもこの色を観る事が出来ましたが、

今は、新潟だけ。臨時用にJR九の小倉に1編成がいらっしゃいますが、

GW、盆暮れ正月くらいしか走りません。

そして、とうとう新潟の485系国鉄色T18編成が明日の団体臨時列車の営業を持って

終了となります。

 つまり、廃車です。おそらく。

 私個人的には、古くなっても1編成くらいは残しておいて、月に1回でも走ってくれたら

どんなに良いものか、

 なんて、思ったりもしますが、この色の車両が走るのはもはや、

私と徳次郎2世のとった動画の中と私の記憶の中と、

徳次郎2世の持っているプラレールアドバンスドくらいでしょう。

せめて4つ目玉の先頭車1両だけでも「てっぱく」にて保存してほしいものです。

 

 ちなみに、JR東の新潟車両センターの新幹線基地には、

初代MAXのE1系の先頭車が今でもポツンと1両のみ、いらっしゃいます。

どこかに展示するために残してあるのでしょうが、行き先が決まっていないようです。

 

 明日は、どうしても、提出書類を作らなければならないため、

新潟に帰国できません。

 最後の走行シーンの記録を息子徳次郎2世に託します。

さようなら、485系国鉄色T18編成。bearing

« 今日、YS-11が飛んだ。 | トップページ | 「ゆたかみどり」、値上がりしませんように。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/61663939

この記事へのトラックバック一覧です: 徳次郎2世に託す!:

« 今日、YS-11が飛んだ。 | トップページ | 「ゆたかみどり」、値上がりしませんように。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31