« のど〇し生のCMで、確か、妻は○○女だったのではないかな。 | トップページ | 選挙の1票の価値について »

2015年3月20日 (金)

明日は、JR石巻線の全線復活です。

 (^^)// パチパチパチパチ

 大震災から4年たってJR石巻線の最後まで不通となっていた区間の

浦宿~女川間が明日、再開業します。

 NHKの放送でも試運転をしている映像が流れていましたが、

3月14日のダイヤ改正時に女川延長用にダイヤも改正され今日までは浦宿駅で

30分程度の停車でしたが、明日から浦宿駅が途中の通過駅になります。

 

Urashuku_01

  試運転の時には外されていた車止めが、今日の最終列車の後に外されます。

Urashuku_02

   マンガッタンライナーと浦宿駅

 

Urashuku_03

  今日の最終列車が発車した後に「宿」の下の白いシールがはがされて

「女川」の文字が現れます。

 

残念ながら明日は、現場作業があるので、22日に石巻~女川駅まで

乗鉄してお祝いしたいと思います。

happy02

 ついでに「ゆぽっぽ」に浸かってこよう。

 5月には、仙石東北ラインが開業します。

« のど〇し生のCMで、確か、妻は○○女だったのではないかな。 | トップページ | 選挙の1票の価値について »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/61309654

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は、JR石巻線の全線復活です。:

« のど〇し生のCMで、確か、妻は○○女だったのではないかな。 | トップページ | 選挙の1票の価値について »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30