« すずめの水浴び | トップページ | ビッグデータの活用は、震災ビッグデータだけではもはやありません。 »

2014年10月21日 (火)

宮城県鳴子峡のポスターになる景色です。

 先日の19日は、宮城県の鳴子峡へ行ってきました。

 紅葉も見ごろに近い状態でした。

 

Rikuutousen_01

    右端にちゃんと列車が写っています。小牛田行きの上り列車です。

 

 で、JR東の陸羽東線の観光ポスターによく掲載される場所を

撮影しました。早い時間に出かけて行ったので、

市営の駐車場もまだ空きがありました。

 国道の鳴子峡大橋から捕獲できるのですが、晴れと紅葉とのダブルチャンスで

見事だったので、橋の上からは鉄っちゃんほか一般の方々もバシャバシャ撮影。

(最近はみんなデジカメだからバシャバシャではないですね。)

 

 まずは、列車無し。とりあえず練習。

Rikutosen_posta_01良いねぇ。 winkgood

 

で、紅葉がもっと入るように縦位置で撮影。

Rikutosen_posta_02まさにポスター!lovely

 

 Rikutosen_posta_03「リゾートみのり」 

帰りは、帰路に着く車の渋滞にはまりました。bearing

 ちなみに、鳴子温泉には浸からずに鉄の写真だけ撮って帰ってきました。

(^^;ヨ ポリポリ

« すずめの水浴び | トップページ | ビッグデータの活用は、震災ビッグデータだけではもはやありません。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/60522918

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県鳴子峡のポスターになる景色です。:

« すずめの水浴び | トップページ | ビッグデータの活用は、震災ビッグデータだけではもはやありません。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30