« 来年春には、こちらもいなくなるかも | トップページ | カニを観察 »

2014年6月17日 (火)

6/14~15に新潟に臨時列車が3本

 久々に、新潟近辺に団体臨時列車が3本来ました。

普段、帰国したときに時間的な都合があっていれば

撮影するのですがなかなか合わないですよねぇ。

 

 で、今回は、帰国時と合致したので、徳次郎2世を連れて捕獲に行きました。

まあ、コンデジでの撮影なので画質はちょっと勘弁してください。

まずは、新ニイに疎開(廃車待ちかも?)の湘南色の211系を撮影。

Danrin_3hon_01 211系2本

 高崎の「やまどり」さんが基地から出てきました。 

Danrin_3hon_02

    この顔。変な顔。

Danrin_3hon_03「リゾートやまどり」

 

上沼垂の信号所(上沼垂駅)で秋田583系とすれ違います。down

Danrin_3hon_04

  なかなか、583系と「やまどり」がすれ違うことはないので、

  同じような鉄っちゃんが、徳次郎家含めて家族等10名ほど。

 

Danrin_3hon_05

   通例では、夜行で本領発揮して舞浜臨(ネズミーランド向け)で活躍するので

 新津を通過するときは夜間が多いです。

 日中に新潟を通過するのは久々かな。

Danrin_3hon_06115系湘南色とすれ違い

   感激です。国鉄時代を思わせる並び。happy02

   

 

 6/15(日)新潟発0704で「クルージングトレイン」(元青池編成)

Danrin_3hon_07

   五能線で活躍していた気動車ですね。これもまた新潟に来るのは珍しい。

   新潟(タ)の跨線橋にて、シャッター押すのがかなり早かった。bearing

 

downwardleftJR貨物の職員さんが、切換え箇所にやかんにて油を差します。新潟(タ)にて。

Danrin_3hon_08 スムーズに動くように

 

 583系が臨時の帰り便で秋田へ帰ります。

 まずは、新潟の基地から出てきて新潟駅に向かいます。

Danrin_3hon_09

Danrin_3hon_10新新バイパス下の踏切

   同じような鉄っちゃんが数名いらっしゃいました。

Danrin_3hon_11白新線にて

Danrin_3hon_12同じく送り狙い。

 コンデジではこんもんかな。

 画質、露出の不適正はご容赦を。

あぁ~あ。とりあえず楽しかったぁ。

« 来年春には、こちらもいなくなるかも | トップページ | カニを観察 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/59830434

この記事へのトラックバック一覧です: 6/14~15に新潟に臨時列車が3本:

« 来年春には、こちらもいなくなるかも | トップページ | カニを観察 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31