« とるねぇど、竜巻です。 | トップページ | まだまだ頑張る新潟の485系国鉄色!   \ ( ̄^ ̄) »

2014年5月 9日 (金)

ことしも「磐越物語号」の季節がやってきました。

装いも新たに!

まあ、いつも見ているものなので、違った角度から。

Ban_mono_0505_01 新津から回送で牽引してきたEF81

 JR貨物富山機関区のEF81はほとんどが更新改造されて700番台になって

しまいましたが、JR東のEF81はそのまま100番台のまま。151号機

 ただ、電車故障の救済にも使用できるように、連結器が電車も連結できるように

改造されています。

 個人的には、この方がゴチャゴチャしていてい好きですね。lovely

Ban_mono_0505_02車体側面の新しいロゴです。

 車体塗装も変更となりました。

Ban_mono_0505_03新しく展望車が出来ました。

 で、乗車定員は何人でしょうか?

Ban_mono_0505_04答え → 0人 coldsweats02

  休憩用の座席以外は乗客が常時座る座席がないので 「zero」人ということの様です。

 今まで、「0人」って、あったかもしれないけど、個人的には見たことがないです。

Ban_mono_0505_05C57の運転席側面

   製造会社銘版、車籍票、運用票、検査年月日 等々

鉄っちゃんじゃないと、この辺りは写真を撮らないかな。(^^;ヨ ポリポリ 

Ban_mono_0505_06今年度5月度のヘッドマークです。

  オコジロウ(♂)とオコミ(♀)の結婚式(?)の様子が描かれています。

  ゆるキャラ(か?)同士の結婚式って聞いたことがないぞ。

 来年は「オコサブロウ」なる名前の子供ができるってことかな?wink

Ban_mono_0505_07

   「磐越ものがたり」号が発車したので、EF81は単機で新津まで戻っていきます。

  夕方、「磐越ものがたり」号の到着次第、新津からやってきて列車丸ごと連結して、

新津まで回送していきます。

 EF81かっこ良かです。bearinggood

« とるねぇど、竜巻です。 | トップページ | まだまだ頑張る新潟の485系国鉄色!   \ ( ̄^ ̄) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/59611953

この記事へのトラックバック一覧です: ことしも「磐越物語号」の季節がやってきました。:

« とるねぇど、竜巻です。 | トップページ | まだまだ頑張る新潟の485系国鉄色!   \ ( ̄^ ̄) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31