« やっと気が付いたようですね。 | トップページ | 「さわやか」のげんこつハンバーグを食べたぃ~~っ! »

2012年9月20日 (木)

線路が3本、京急の金沢八景駅にて。

京急の金沢八景駅構内。

この駅のすぐ傍には、元「東急車輛」がありました。

ようするに、電車を製作する会社。lovely

今年、JR東の子会社化となり、「総合車両製作所」と

名前が変わりました。

先週、早速、JR東の車両である最新版のE657系が出場したようです。

「スーパーひたち」で使用されます。もう、他社(HITACHI)製の

E657系は「スーパーひたち」として上野~いわき間をバンバン走っています。

で、京急は標準軌で線路幅が広いので、JR等の狭軌の

車両が通れるように線路が3本となっています。

この狭軌の線路は金沢八景からJR横須賀線の逗子駅まで

繋がってます。

 京急の逗子線の上り線のみが3線なので、営業運転の無い時間帯、

即ち夜間等に回送が行われるのでしょう。

3sen_02 駅構内方向を臨む

3sen_01逗子方向を臨む。

ちなみに、E657系は、以下の写真の通りです。

まだ、見慣れていないので不細工に見えてしまいます。catface

E657_01E657系、上野駅にて。

  なんだか、怒っているみたい。  pout

もうひとつ、「フレッシュひたち」で使用されているE653系。

F_hitachi

車体の色により 幾つかバージョンがあります。

私としては、今もってしても「フレッシュ」と言いながら

 「フレッシュ」というイメージが浮かんで来ないのです。

 来年度からは、新潟支社の「いなほ」に編入される予定です。

 どの色が新潟にやって来るのかは判りませんが、

485系が淘汰されていくのは非常に悲しいです。crying

« やっと気が付いたようですね。 | トップページ | 「さわやか」のげんこつハンバーグを食べたぃ~~っ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547663/55704627

この記事へのトラックバック一覧です: 線路が3本、京急の金沢八景駅にて。:

« やっと気が付いたようですね。 | トップページ | 「さわやか」のげんこつハンバーグを食べたぃ~~っ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31