2017年12月18日 (月)

W7系の1号編成

 久々にご拝謁賜り恐悦至極に存じ奉ります。
W7_w1 W1編成。

 500系時代は、500系のW1編成がしょっていた番号ですが、16両編成から
8両のV編成となり「W1」の番号は消滅しました。

W7_w1_01 W1編成の称号

W7_w1_02 切れ長の目eye happy02

W7_w1_03 横からlovely

W7_w1_04 JR西の証

 いつか、東京駅でJR西の車両の「サンライズ出雲」(285系)と隣同士で
並ぶことろを撮影してみたいです。
 うまく撮影しようとしたら、「サンライズ出雲」「サンライズ瀬戸」は、
下りでないと無理かな。

12/06の 新潟平野部の雪

 丁度この日は、次の工事に従事するための事前打ち合わせでひたちなかへ出張の日でした。

 朝6時くらいに目が覚めてカーテンを開けてみたら
「ふう~~ん。7、8cmくらいかぁ。」

 って、感じでした。

で、8時過ぎの時に乗るために、「まあ、雪が降っているから2本早い電車にするか。」
というつもりで、7時過ぎに玄関を開けたら

「何じゃこりゃぁ。coldsweats02 20cmくらい積もっとるやんけぇ!sad

 これじゃ、白新線も遅れるな、と思いつつも東新潟駅に着いた。

案の定、15分遅れ。

それがこれ。
Yukinonigata_01 銀世界とはこのことか。

Yukinonigata_02 東新潟駅へ入線

Yukinonigata_03 新潟駅にて、終点は吉田駅。
 越後線への直通できる線路は高架工事中のため1~4番線しか利用できないので、
新潟駅終点にせずにそのまま越後線へ乗り込みます。

Yukinonigata_04 115系国鉄色にも雪が付着lovely

Yukinonigata_07 E129系、1番ホームです。

Yukinonigata_08 酒田からの「いなほ」2号lovely
 折り返し、1号で再び北上します。 雪が付着していて「良いねhappy02good」です。

Yukinonigata_11 キハ40系にも雪。

Yukinonigata_12 新潟1次色と国鉄色との連結面

Yukinonigata_13 国鉄色と元秋田色との連結面

Yukinonigata_14 編成の反対側から。happy02

 ある程度、新潟駅地上ホームで列車を撮影してから新幹線へ乗り込みます。
 今日は、E2系「とき」です。

Yukinonigata_15 ええ?! 越後湯沢晴れとるやんけぇ。sun

Yukinonigata_16 ほら。ちょっとは曇っているけど晴れだよ。

 と、言うことで、12/6の雪は、風が吹かなかったので里雪だったようです。

 長岡辺りも3~4cm程度って感じだったし、浦佐駅周辺なんか、1cm有るか無いかくらいでした。

 夜、新潟に戻ってきました。

 で、青い「いなほ」に遭遇。 JR東の「殿!ご乱心」で、真っ青になったE653系です。

 1206_nigata_21新幹線ホーム

 「MAXとき」の8両目+9両目の連結部分。

 先週から、また、新ニイにてE4系の解体が再開されましたので、この光景を見るのも

もう1年無いかもしれません。cryingウウッ

 

1206_nigata_22 で、青い「いなほ」。

 

1206_nigata_23 う~~ん。

 格好良いのか、悪いのか、ピンときません。

 JR西は「メンテナンスお金を掛けてられないっ!」、ということで、国鉄時代から使っていた車両は

ことごとく、黄色や緑、青などの1色に塗り直してしまいました。

 JR西の真似っコのようです。

1206_nigata_24 東新潟駅から見た新(タ)の雪景 色。




2017年12月12日 (火)

外食のお店で出てきた料理に髪の毛が入っていたら、店員さんに言うか言わないか。

 タイトルの通り、外食しに行った料理屋さんで
出てきた料理の中に髪の毛が入っていたら店員さんに言うか言わないか。

ネットの某懸賞サイトのアンケートに有った質問です。

殆どの方が「言う」で答えてました。

普通は「そりゃそうだろうな。」と思うのでしょうが、
その前にちょっと考えてみましょう。

例えば、こんな場合どう考えますか。

①.自分で気に入ったパンをトレイにとってとった分だけ精算するパン屋さん。

②.店員さんが元気な声で「いらっしゃいませー」って、声を出しているお店。

これの何が問題か?

店員さんの「いらっしゃいませー」を発した時の唾の飛沫がパンや料理に降りかかってます。

①の場合は、更に他のお客さんの「これ美味しそうだね。」とかつぶやいた時の唾の飛沫も降りかかってます。

 この時期だと、インフルエンザのウィルスだってもらっちゃうかもしれません。

  coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02 ええっ 考えたこと無いですか?

 本当に、「髪の毛が入っていた」事を問題にして衛生面を考えるのであれば、
店員さんがマスクをしていて、かつ、静かなお店で店頭に置いてある料理などはガラスケースに陳列して
あるお店に行くべきなのかな、って、考えたりします。

 ですから、私は、店内でガラスケース無しで陳列されているパン屋さんにはあまり行かないことにしています。

どうしても、カレーパンが食べたくなったときくらいは行きますけどね。

 自宅等に持って帰った時には、更に、レンジで「チン」すると、アツアツになって消毒効果もあって、
かつ、美味しくいただけます。

2017年12月 8日 (金)

この時期のお医者さんの来新。

 数か月に1回の割合で鉄道のお医者さんがやってきます。

 JR東でいうと、「ドクターホワイト」。

 新潟駅で見学会と同じ日に撮影しました。

 雑誌の前情報で時刻は確認済みでしたので、
勿論、余裕をもって営業運転へ影響が無いように撮影。

Drwhite ちょっとブサイクちゃんです。

 まあ、私は実写や雑誌を含めて見慣れましたので、「おおぉ。来たな。lovely」、って、感じですが、
最初の新車情報の時見た印象は、「何これ、メッチャブサイクcatface」、という印象でした。

 やっぱり、JR東のデザインは「う~~ん」と悩んでしまうものばかりでした。

11/26(日)に新潟駅高架化工事見学会に行ってきました。(^-^)

 タイトルの通り、新潟市が主催(当然施工業者も協力体制)の新潟駅高架化工事見学会に行ってきました。

 これまでも何回か見学会が開催されていたようですが、全く知りませんでした。

 

 今回、ふと、耳寄りな情報だと思い、2世もつれて行ってきました。
 既にレールも敷設され、架線も張られていました。

Ni_ko_ke_01 写真の場所は、新潟駅西側の南北横断コンコース

Ni_ko_ke_02 新高架ホームの直下です。
写真左側が万代口側(新ホーム直下)、右が既設新幹線コンコース側

Ni_ko_ke_03 直情ホームや路盤を支える柱。

Ni_ko_ke_04 新ホーム5番線より
 写真右側が既設新幹線ホーム。

Ni_ko_ke_05 新ホーム明示の掲示物

Ni_ko_ke_06 高架化完了後の概略配線図
 越後線白山駅から上沼垂の信号所まで

 高架ホームへ繋がる線路の勾配はもう少しきついかと思っていましたが、21‰程度だったんですね。

 最近の都市での高架化工事の場合、特に上の東京ラインのような場合では、33‰もありますが、
思っていたほど急勾配ではありません。
 しかし、「磐越ものがたり」号の乗り入れは来年からは煤煙の滞留問題とかも含めて
総合的に運用が無くなり、運転開始時期と同様の新津発車になります。

これで、県庁所在地の市町村を定期的にSLが走るのは「SLやまぐち」号のみになります。
  (ぱっと思いつくだけで多分そうだと思います)

Ni_ko_ke_07 新在来線5番線から新幹線ホームを望む
 停車中の車両はE2系です。

 

 

 ここに新しく、新幹線と在来線をまたぐ乗継改札が出来るそうです。もちろんトラブル発生に対応できるように
駅員さんも常駐です。 もう1箇所、合計2箇所乗継用の改札を設けるようです。

 これが出来ることにより、「いなほ」~「とき」または「MAXとき」間の名物の「いなほダッシュ」が
見納めになります。

 そういえば、2年前の北陸新幹線の延伸開業により越後湯沢での「はくたかダッシュ」が消えています。

 JR西の範囲ですが、岡山駅では、伯備線方向の「やくも」ダッシュ、

そして、四国方面への「しおかぜ」ダッシュと「南風」ダッシュは相変わらず続いています。

 

Ni_ko_ke_08 見学会開催の順路案内。
 ここからコンクリートスラブ路盤に降ります。

Ni_ko_ke_09 この台車には何を乗せるのでしょう。

Ni_ko_ke_10 新5番、4番線の間から。東新潟方向を望む

Ni_ko_ke_11 新4番線の案内掲示

Ni_ko_ke_12 東新潟方向を望む
 ここは開業したらもう歩くことはできません。
 見学会に来たかったのはこれがしたかったからです。 happy02goodムッチャッラッキー

Ni_ko_ke_13 越後線白山駅方向を望む
 写真左側が既設新幹線ホーム側、右側が万代口側

Ni_ko_ke_14 新ホームから降りる階段。
 まだ開業前なので汚れないようにカバーがしてあるんです。

Ni_ko_ke_15 東京から「MAXとき」16両編成が到着

Ni_ko_ke_16 新高架ホーム暫定開業時の
 8,9番線の案内掲示物が仮置きされていました。
 これからどこかに設置するのでしょう。

 あぁ~あ。楽しかった。wink

2017年12月 4日 (月)

いってらっしゃい、ときわ丸

 久々に晴れた夕方の新潟港です。

たまたま、現場に交通船で向かったので帰りに撮影しました。

Tokiwa_yuhi_01 

Tokiwa_yuhi_02

Tokiwa_yuhi_03

Tokiwa_yuhi_05

Tokiwa_yuhi_06

夕日と「ときわ丸」でした。bleah

E1系が大宮てっぱくへ運ばれるそうです。

 新ニイにずうっと、1両だけ留置されていたE1系の先頭車が
とうとう、搬出されるそうです。

 行き先は、大宮「てっぱく」。

 とりあえず、11/25に搬出準備だけ行われました。

Sayonara_e1 JR貨物の新潟(タ)の跨線橋より

 さよならE1系 paperweep

また、ブログサボってました。

 信越本線の潟町駅が今まで有人駅だったのですが、12/1から無人化されるということで、
徳次郎2世にせかされて、「車」で行ってきました。
 何をしに行ったかというと、駅のスタンプを押しに行ったのです。

 

途中、米山駅東側の高台にて撮影しました。

 やはり、日本海の冬の海は厳しいですねぇ。

 一眼レフは持って行かずにコンデジだけで撮影していますから、画質と
被写体のブレは勘弁してください。


Yoneyama_01 海は荒ぁ~海ぃ~。向こうは・・・・・・
   115系新潟1次色復活!

Yoneyama_02 E653系「しらゆき」

Yoneyama_03 JR貨物EF510「レッドサンダー」

2017年11月14日 (火)

やっぱり辞めた。K池氏

 やっぱり辞めちゃいましたね。

K望の党の代表を。

 去年は、Tミファの代表を辞めたし、今年はK望。

 一体何をやりたいのかなぁ。 あっちに手を付けこっちに手を付け。

 その前に、豊洲市場でしょ。coldsweats02

2017年11月10日 (金)

11/5(日)にしなの鉄道北しなの線で115フェスタがありました。

 タイトルの通り、元JRの信越本線(軽井沢~妙高高原間)の運営を引き継いだ
しなの鉄道の「115系フェスタ」に行ってきました。

 国鉄時代に製造された115系にいろいろな色を塗色した編成を集合させて
イベントを開催しました。

 で、事前に「しなの鉄道」のHPをチェックしていたので、JR東-新潟支社の
発売する「ツーデーパス」と今日限り限定の「北しなの線フリーきっぷ」を使って
小旅行です。
 もちろん、徳次郎2世も一緒ですよ。happy02

 

 越後石山520頃の始発電車で出発。
 なんと、5時半前にもかからわず、新潟駅始発でもう既に満席。coldsweats02
 一体、皆さんどこに行くのでしょう。catface

 とりあえず座れたので座ります。

長岡で乗り換えして直江津まで。2列車共に129系でした。

115festa0001s
   ↑直江津駅にて右から順にJR東のE129系、北越急行のHK100系、
 そして、一番左側は元JR東で現えちトキのET127系です。
 3社の車両が並んでます。(元々は2社)

115festa0002s
 ↑同じく直江津駅。 左から順にHK100系、E129系、えちトキのET122系(これだけ気動車)

115festa0003s二本木のスイッチバック
  (上り勾配を上ってきてスイッチバックする前です)

115festa0004s  現関山駅にて
 (以前はここもスイッチバック駅で写真の右手に現在使われていない引込線が残っています。)

115festa0005s しなの鉄道115系車内の中づり広告

115festa0006s 黒姫駅にて20周年記念ヘッドマーク!

 20周年ということは、L特急「あさま」、横川~軽井沢間が廃止され、かつ、

北陸新幹線長野行きが暫定開業してから20年ということです。 早いものです。

 

115festa0007s まずはJR東の初代長野色

 今一ですね。gawk まぁ、見慣れていないからでしょう。

 

黒姫駅には転車台がありました。黒姫~妙高高原間での勾配線区に対応する蒸気機関車の

付替えを行っていました。勾配線区で駅間距離も長いので、黒姫~妙高高原間のみ複線です。

115festa0008s

 

115festa0009s 来た!湘南色とスカ色の連結6両編成。

 

115festa0010s うぉぉっ!湘南色とスカ色の連結だ。lovely

 

 よく見ると、左スカ色の白青と湘南色の橙緑の色違いって高さが異なっていたんですね。

 ずうっと、同じくらいの高さだと思ってた。

 

115festa0011s 冠雪した妙高山を入れて。

 

115festa0012s スカ、湘南、初代長野色の3色の出会い

 

115festa0013s 長野駅前はバスも沢山の色があります。happy02

 

115festa0014s 長野駅にてしなの鉄道色。

 

115festa0015s しなの鉄道色と初代長野色

 

115festa0016s ろくもん色。もちろん115系です。

 

115festa0017s  「ろくもん」

 

115festa0018s クロスシートの木のテーブル

 

115festa0019s 別車両のテーブル

 

115festa0020s 黒姫駅に戻ってきて湘南とスカ

 

115festa0021s 妙高高原駅にてET127系としなの色

 

 高田駅も経営がJRからえちトキに代わって雁木が出来ました。

115festa0023s 駅舎はそのままで前面に新規に造ってます。

 

115festa0024s 帰りに潟町駅にて「シュクラ」と出会い。

 

115festa0025s_2  最後に亀田駅にてJR東の115系長岡色

 (新新潟色なんて言うみたいですけど、我が家では緑が上沼垂色で青を長岡色なんて言ってます。)

「快速」の表示が「良いね」です。今日はこれに直江津から乗ってきました。

 115系は通常普通電車なので、「快速」として通過駅をスパスパ通過する快感happy02lovelysmile

他の地域では味わう事は殆ど不可能です。

 柏崎~来迎寺間はノンストップです。bullettraindashdash

 あぁ~あ。楽しかった。

 朝の5時半から夜の20時50分までしっかりと鉄分補給しました。traindash

2017年11月 2日 (木)

新潟港の話題。

 海の上の鉄分補給です。

Nigatako_01 ときわ丸に燃料供給船がくっつく。
 陸から供給すると税金掛かるけど、海上からだと免税で安くなる。

Nigatako_02 おっ!佐渡汽船のドックに
 ジェットフォイルが入庫中。happy02    何故、少し扉が開いているのだろう?

Nigatako_03 「あざれあ」も錆びてきた。gawk

Nigatako_04 東京港から修理のためか(?)新潟港へ入港中
  東京消防庁の「おおえど」さん。こんにちわ。paperhappy01

Nigatako_05 新潟造船所のドライドックの扉。

 通常閉まっているのですが、船が出入りするときは開きます。

Nigatako_06 おっ! 開いてる。bleah

 

JR貨物の焼島駅。

結婚してから通り過ぎるだけで写真を撮ってなかったので、
先日、徳次郎2世を連れて行ってきました。

運用予定からして国鉄色だったので良かったです。lovely

Yakisima_01 紀州北越製紙の煙突を入れて。
 後で気が付いたけど、土曜日だったけど、煙が上がってない。coldsweats02

Yakisima_02 連れてきた空コンテナを引込待機線へ押込む

Yakisima_03 焼島駅の銘版と一緒にDE10を撮る。

Yakisima_04 焼島駅の銘版とハロ(太陽周りの彩色)を入れて。

 次回は、直ぐ傍の跨線橋から撮影しましょう。

そういえば、新ニイの一般公開の写真をアップしてませんでしたね。

 先月の10/14(土)にJR東の新ニイ 「新潟新幹線車両センター」の一般公開の時の写真画像を
アップしてなかったのでアップしようと思います。

2017_1014_094437 基地内の保線車両を写す。

2017_1014_095405 車両センター入口
  (国鉄時代だと 「新潟鉄道管理局上沼垂電車区」、ってな感じです。)

2017_1014_095413 イベント明示の看板

2017_1014_095951 車両上屋の中です。
 車両センターの敷地内は広いので移動は自転車のようです。

2017_1014_100201 E4系を下から捕獲。happy02lovely

 

2017_1014_100249 E4系のP8編成が車庫内のP8橋脚の上!coldsweats02

 

2017_1014_100352 同じく下から撮影。ボルスタレス台車が丸見えcoldsweats01

 

2017_1014_101018 E2系の洗車状況。

 東京からの臨時列車で新潟駅を通り過ぎてそのまま車両センターまで乗り付けです。

  良いなぁ。gawk   乗ったまま、洗車場を通過するんです。

 

2017_1014_101646 洗車される前のE1系先頭車。

 もはや、現存するE1系はこの車両1両のみです。残りは全てバラhairsalonされてしまっています。

 

2017_1014_102254 今回のいちおうの目玉。eye

 E4系、E6系、E7系の並びです。

 せっかくE1系が端っこに留置されているのだから、

 E1系、E2系、E3系、E4系、E5系、H5系、E6系、E7系、W7系を全て並べて欲しかったなぁ。

2017_1014_105354 シンカリオン E5系

 

2017_1014_105436 シンカリオン E5系

 

2017_1014_110419 シンカリオン E5系 やや正面から

 10時から開場だったのですが、自宅からボチボチ歩いて行って、
9:30には到着し入場待ちの列に並ぶ。

10時開場で、まずは、売店にて「電車パン」を探すも、今年は販売無し。bearing

で、E4系、E5系、E6系の並びを捕獲するためにセンター内を歩く。

11:30には場内の企画ものをササッとみて、出場。

 今年は、大きな目玉が無かったなぁ。 
せめて、JR貨物の新潟(タ)も同時公開してほしかったよ。coldsweats01

2017年10月23日 (月)

選挙の空箱確認

 公職選挙法による空箱確認をしてきました。happy02good

 何のことか。

 昨日の日曜日は、衆議院議員選挙(小選挙区、比例代表区)、
そして最高裁判所裁判官の国民審査

 これらの朝7時から選挙開始前に、投票箱に事前に有効票が
入っているか否かを確認することになっています。

 つまり、選挙開始7時に各投票所に一番乗りした人が
投票用紙の入っていない、かつ、蓋の空いた状態の空箱を覗き込むことが出来るのです。

 以前から、空箱確認をする、と言うのは知ってましたが、場所によっては
「空箱を確認した」という署名をするということも。

じゃあ、今まで空箱なんて見たことないから、今回は「空箱を見てみたい。smile

と、思い立ち、昨日は6時10分に投票所へ行ってきました。
某小学校の玄関で待つこと50分。

ひょっとしたら2番になってしまうかもしれない、と思って、随分早めに出かけました。

 案の定、「今日は別件で用事があるから」、ということで、
6時45分にも年配の女性がいらっしゃいました。

で、だんだん人が集まってきて、7時直前には私の後ろに約30名が並びました。
意外にも7時前に「さっさと投票してしまって出掛けるぞ」、という方がかなりいらっしゃるのですね。

 「7時になりましたので案内します。」という、案内係(小学校の先生)に案内されて、
まずは投票券を渡し、投票用紙を受領。

 空箱は投票するときに覗くので、さっさと候補者の名前を記入し、いざ。

 早速空箱を見せられて、 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 「はい。」   happy02空箱だっ!

 で、係りの方(立会人)が蓋をしてねじ止めして楔を掛けます。

 小選挙区の投票用紙を1番で投票。

 次にさっさと、比例代表区と国民審査の用紙を受領してさっさと記入。confident

 比例代表区と国民審査に区分けされた1つの箱を見せられて、

 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 「はい。」   happy02オオッ! スッカラカン!

で、これまた、係りの方が、ねじを締めて楔をかける。

 2枚とも1番に投票。 

 いやぁ。すがすがしい。smile

 次回の選挙も1番で投票しようかな。

 本当は空箱の写真も撮りたかったけど、「やっぱりまずいよねぇ」

と、思いつつ、コンデジは出さずにササッと帰ってきました。

 署名が無かったのは残念。bearing

2017年10月19日 (木)

プロスポーツ選手の労働時間ってどうやって決めるのかな?

 昨日、ニュースで仙台出身の有名スケート選手の話を聞いていてふと思いました。

 プロスポーツも含めてスポーツ選手の労働時間(試合時間と練習時間、そして移動時間)
って、どうやって決めるの?

 最近、盛んに残業時間は100時間を超え無いようにとか、いや、80だ、いや60だ、とか、
論議されるけど。

 スポーツ選手に限らず、音楽にかかわる方、芸能にかかわる方って、自営業の方、
100時間とかって直ぐに超えてしまうくらいの練習や準備をするわけですよね。
 年間通してどれくらい体を動かしているのでしょうかねぇ。

 おそらく、当然、繁忙期と閑散期はあるのでしょうが、農業を営む方もそうでしょう。 

 一元的に残業時間の時間制限するのって、おかしくないですかね。

2017年10月18日 (水)

新ニイのE1系は洗車されました。 解体かと思っていたけど安心。

 

 先日も書き込みましたけど、JR東の新ニイにE1系の先頭車1両だけ留置されてます。

 10/14(土)の基地の一般公開の「とき」も青空留置のため汚れが目立ってましたけど、

10/16(月)に洗車されました。

 ピッカピカになってました。coldsweats02  happy02ヨカッタヨカッタ

 いやぁ。留置位置が変わってたから、ひょっとして解体されてしまうのかと思っていたけど、
安心しました。

 でも、なぜ、基地の一般公開前に洗車しておかなかったのかなぁ。

待ってました。折畳み式のスマホ。(^^)// パチパチパチパチ

まだ、スマートフォンではなくて、携帯電話を使ってます。

 折り畳み式。 happy01パッカーン です。

 小型だから。 ストラップ用の孔に神社から頂くお守りのひもを通して服に着けたロープに
更にフックを付けて落下防止対策実施中。

 大きい奴を持ちたくないからスマホは使いたくなかった。


でも、念願の折り畳み式スマホがデビューするらしい。

  パカパカすまほ。 happy02パッカーン


 ちょっと大きいけど、開いたら大きっな大画面としても使えるらしい。

何で、スマホ使わないの? の質問に対して

 デカいの嫌い。
 折り畳み式のスマホが出たら買うかも。

って、言ってきたので、ソフト面ではなくハードウェア面での機能重視で
検討してみようかな。

 金額は問うつもりは無い。

2017年10月12日 (木)

15年も放ったらしてたのに、出来んのかな?

 朝鮮民主主義人民共和国の拉致問題の話。

 あれから15年もの間、進展も無かったのに、選挙の時に、A合衆国の大統領まで持ち出して
感情論に持ってきて選挙に勝とうとする姑息な手段にあきれてしまう。

 対外的には良いかもしれないけど、国内の借金は先送りのままで、一体何がやりたいのでしょう。

 圧力をかけているけど、抜け穴だらけで、本当に解決する気があるの?
 どんだけ水面下で交渉しているかな? 万景峰は来ないけど、流通は抜け道だらけでしょ?

 国難突破って、どこに定義を置いているのかな?
 ちっとも見えてこないんですけどね。

 モリカケ問題も「選挙中に説明する」、って、事前の党首会談で行ってても
 ひとっつもしゃべりゃしない。

 「国民に説明する」、って、政治家の言う言葉って、全く信用できない。

 マニフェストだけじゃなくて、しっかり「契約書」で捺印してほしいもんだな。

 やってみて出来なければしょうがないけど、
やりもしないで「やる」って言うだけだからなぁ。

こんな日本に誰がした?   結局、あんた達、J民党でしょう。 反省しなさい。pout

あ。反省だけなら猿でもできるか。coldsweats01

2017年10月11日 (水)

カ△メの新バージョンミックス

 今までのカ◆メさんのミックスジュースに新バージョンが発生。coldsweats02

Shounaigaki

直七は去年もあったけど、柿が仲間に加わった。happy02

 う~~ん。ちょっと甘いかな。coldsweats01


2017年10月10日 (火)

新ニイのE1系は解体さえてしまうのか?

 E1系が上越新幹線から引退して、ずうっと先頭車1両のみが新ニイの解体線脇に留置されていましたが、
ここ数日で動きがありました。

 

 ちょっと前進して、ここ数か月でE4系、E2系が解体されていた場所に移動したみたいです。

 7~9日の連休中は当然、近年の過剰労働とかの問題からしても解体作業は行われていませんでしたが、
今日はどうなのでしょう。

 かなり心配です。

 本来ならば、新津の鉄道資料館に並ぶはずだったのでしょうが、後輩格のE4系に場所を奪われてしまったので
行く場所が無くなってしまったのでしょう。

   夜は眠れますが、 心配で心配で。bearing

 よくよく考えたら、14日に一般公開があるので、

ひょっとすると、

現役車両のE2系、E3系(現美)、E4系、E5系、E6系、E7系と並んで

E1系~E7系までいっぺんに写真の収めることが出来るかも。  happy02

«すっかりブログ更新をサボってます。2次試験の論文作成です。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31